百窯の里七ツ森陶芸体験館に行って来ました!娘の夏休みの工作に(* ̄ー ̄)仙台市から... | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

百窯の里七ツ森陶芸体験館に行って来ました! 娘の夏休みの工作に(* ̄ー ̄) 仙台市から車で40分ぐらい、大和町にあります。 ここで作られる焼き物は『台ヶ森焼』と言われ、全国に大勢のファンがいます。 二代目窯元、安部元博さんは、だんなともおの、小学校中学校の同級生o(^o^)o 私も、仲良くさせていただき、ご夫婦の披露宴の司会もつとめましたo(^o^)o ここ、七ツ森は、ダムのすぐそばにあり、川では、水遊びや釣り、バーベキュー、芋煮会が楽しめます。 七ツ森陶芸体験館のお隣には、バンガローもあるので、家族で泊まるのにいいですね。 七ツ森陶芸体験館からの眺めは格別で、今日は、蝉の声を聞きながら、てびねり体験を楽しみました。 ん👀‼? 娘の工作のためにきたんだよね!? 一人夢中になって、電動ろくろまでやらせてもらってる人がいるっ👀‼? 陶芸をすると、集中するし、土をさわることは、癒されるので、夜はぐっすり眠れるそうです。 陶芸セラピー!いいねぇ。 夏休みの宿題に、始業式に間に合わせるなら!8月5日まで! 団体さんが入ってる場合もあるので、必ず、電話して、確認を(^O^) #七ツ森陶芸体験館 #大和町 夏休みの宿題 #夏休み工作

Yuko Oosakaさん(@yukooosaka)がシェアした投稿 -