メリットキッズおしゃべりタイム開催しました! | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

こんばんは🌙😃❗
宮城県仙台市で子連れOKのシェアサロン、なごみサロンtrickandtreatを運営してます、大坂裕子ですo(^o^)o


先日!
ナースアウトという授乳イベントを手伝ってくれた仲間と、メリットキッズおしゃべりタイムを開催しましたo(^o^)o


子どもとのお風呂タイムは、
とっても楽しくて、私も大好きなコミュニケーションタイム♥


余裕があるときは…そして、小学生になった今はそう言えますが(^-^;

うちの娘、いやいや期には、なかなかお風呂に入りたがらず(T0T)
あの手この手!
好きなキャラクターのシャンプーハット買ったし、バスボム買ったし、お風呂用おもちゃ買ったし…。


なにより、シャンプーいやがって困りました(T0T)

シャンプーはなにを使ったらいいかも、探り探りでした。

あーーー、娘のいやいや期、このシャンプーに出会えていたら良かったのにぃ(T0T)

『メリット泡ででてくるシャンプーキッズ、ハッピーシトラスの香り!』



まず、いい香りぃ!
(ハッピーシトラスは、この夏限定の商品。お早めに!)

泡で出てくるから、楽しい!

しかも、シャワーで流すと、さっと消える👀‼

1人でシャンプーも安心して見てられるかも!
(目に入ったーしみるーうわーん!もないかも!)

そのくせ、子ども独特の髪のもはーんとした匂いも消えてる!

さらさらーo(^o^)o

うちの娘は、バレエを、習っているので、よく、お団子にするのに、ヘアスプレーをかけますが、本人に洗わせると、なかなか落ちず(^-^;

 でも!
このシャンプーなら、すっきり落ちてましたよ!

洗うポイントは、シャンプーを頭につける前に、予洗いを…

『どんぐりころころ』を一回歌うんですって!

娘、ノリノリで歌いましたo(^o^)o

そうか!
こうすると、ちゃんと予洗いもできますね!

次に、洗いかた!

わー泡遊びもあるのね!


娘とは、うさぎと、ティアラ、ソフトクリームを、きゃっきやっしながら、やってみましたo(^o^)o


これは、楽しい😆💕✨

流すときも、どんぐりころころを二回歌って!

なんとも、ハッピーなお風呂タイムになりましたよo(^o^)o

そんなお話も、みんなにして。

みんな、へぇー!わー!
泡でいろんな形!と興味津々!



やはり、悩みはいろいろあるようで。

『泡がおちきっていないようで心配』

『なにを使っていいかわからなかいから、全身シャンプーでまるごと洗ってた』

『汗をよくかくから、匂いがする』

『シャンプーをいやがって一苦労』
などなど。

早速、みんなに、1人一本お配りして、試してもらいましたよ。

評判も上々です!

次回、メリットキッズおしゃべりタイムは、
7月31日月曜日10時半から。
私、大坂裕子がインストラクターをつとめる、ベビーケアクラスのなかでやりますねーo(^o^)o

参加者には、メリット泡ででてくるシャンプーキッズハッピーシトラスの香りを一本プレゼントします!

お申し込みお問い合わせは、
enjiapron@gmail.com

ベビーケアクラスの参加費は2000円です。


なごみサロンtrickandtreat
青葉区春日町4-28SUUT401号