安心してきてください。仙台 子連れOK! | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

こんにちは!
宮城県仙台市で、子連れOKのシェアサロン、なごみサロンtrick and treat主宰してます、大坂裕子ですo(^o^)o
ご覧くださいましてありがとうございます!






最近、子育て支援関係のかたとお話していて…


産後のママは不安定で心配…大泣きうさぎと、聞きました👀‼


産後はホルモンも不安定だし、育児情報は溢れているし、まわりに知り合いもいなかったり、パパの帰りも遅かったり…


ふと手にしたチラシ…千円の講座で安いし、いってみよっかな…

ふらふらと行ってみたら、あら、みんな優しい大泣きうさぎ

そして、ネットワークビジネスや宗教へと…。


ひーーーー😱😱😱

みんな!しっかりして!

ほんとに、多くてびっくりします。

もちろんね、それで、幸せになれるんならいいけども…ごにょごにょ…。

というわけで、気をしっかり!

当サロンは、
そんな勧誘、ありませんので(* ̄ー ̄)

安心してお越しください。
(そのあとの連絡先交換などは自己責任)

ただし、すべて有料講座になっております。
家賃払わなくちゃいけないので、ごめんなさいねー大泣きうさぎ


全部くると、破産しますから(笑)
どうぞ、選んできてみてくださいませ。

きっと、皆さんの居心地のよい講座、見つかると思いますよカナヘイうさぎカナヘイハート


『ママ』ってひとくくりにされますけど、みーんな違っていて、趣味もそれぞれ。

だから、いろいろ試してみてるんですよとびだすうさぎ1


○運動系が好きな方…ベリーダンス!ヨガ!バレトン!親子バレエ!


○料理系が好きな方…飾り巻き寿司!おひさまやのマクロビごはん!アイシングクッキー!おせち作りの会!パン作りの会!
キッズクッキング!

○音楽が好きな方…歌うサークル(ゴスペル)、リトミック、

○手作り作業系が好きな方…ポーセラーツ!スクラップブッキング


○写真が好きな方…吉田カメラさんのカメラ講座


○美容、癒しが好きな方…ヘッドケア、まつげカールなど。


○とにかく赤ちゃんのことを…ベビーケア、おむつ講座など。

○子どもと一緒に楽しみたい方…お誕生日会、ナースアウト、ハロウィーンパーティー、クリスマスパーティー


○とにかく、子どもを預けて一息つきたいかた…アズママ託児


ね、どれも魅力的カナヘイきらきらカナヘイきらきら楽しそうでしょo(^o^)o

娘が大きくなるにつれ、キッズ向けの講座も増やしてきましたてへぺろうさぎカナヘイ花カナヘイキャンティ




ママだって、人間。


楽しむ自分時間も当然あって然るべき。


なごみサロンtrick and treatは、ママが元気でいきいきしてるなら!子どもも自然ににこにこになると考えています。


なごみサロンtrick and treatから派生した、歌うサークルトリック&トリートでは、練習の終わりに

『今日もママの趣味に付き合ってくれてありがとう!』のぎゅーを子どもたちにするんですカナヘイうさぎ


ごめんね、じゃなくて、ありがとう!

けっこう、『子どもを付き合わせて申し訳ない…』
って、罪悪感もってるママも多いので。


いやいやいやいや、ママにだって、歌う権利はあります!


たった二時間歌って(その間も放置してるわけじゃなくて、もちろん子ども優先)

それですっきりしたら、


家事もはかどるし、パパにも優しくなるし(笑)子どもたちへも、元気に向き合えるんですo(^o^)o


人間なんだもの、24時間365日、母ちゃんの顔でいるのは、しんどいですよ大泣きうさぎ

歌うサークルを例に出しましたけど、なごみサロンtrick and treatに通ってきてるママの顔もみるみる、いきいきとしてきたり、お友達見つけて、行動範囲が広がったり…我ながら、いい場所作ったなぁと(笑)


どうぞ、皆さん、一度遊びにきてみてくださいませねo(^o^)o


女性なら子どもがいてもいなくても参加🆗👌!


スケジュールは、ホームページのスケジュールの欄にもありますし、このブログの『サロンスケジュール』のタイトルを探すと出てきます。


ホームページ
trick-and-treat.com


また、メルマガ配信もしてます。


週に一回から二回、あき情報、イベント情報など、いちはやく、お知らせします!


メルマガお申し込みはこちらへ

pooh-san@yc4.so-net.ne.jp




なごみサロンtrick and treat

青葉区春日町4-28SUUT401号


すべて、事前申し込み制です。


enjiapron@gmail.com