アイタカッタ | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

誰に似たんだか、べらべら、しょっちゅう、ずーっと、しゃべっている、娘、はるく。


毎日、なにかしら、言葉を覚えている。

最新のお気に入りは

「はずかしぃ~」

と言いながら、おなかを見せる。

間違ってるね、使い方にひひ

秀逸は、
帰ってきただんなに、ととととっと駆け寄り

「アイタカッタドキドキ
と抱きつくこと。

どんな温泉もかなわない。
癒やし効果にひひ

もちろん、だんなは、めろめろで、溶けそうである。

別に教えたわけではない。

たぶん、私が保育園にお迎えに行ったとき、

「はるく、会いたかったよぉ!ぎゅードキドキ
と、ハグハグするので、覚えたんだと思う。


いやはや、すでに、小悪魔テク習得!?
女の子ねぇにひひ


もうひとつ、多用するのが

「ママ、好きじゃない!」

嫌い、という言葉はまだ知らないみたい。

だけど、ない、で否定語になるということは分かるんだな。

面白がって使ってるのは分かるんだけど、じんわり涙がこみあげる、親バカしょぼん

「ママ、悲しい悲しいだよ。ママは、はるくが大好きだよ。」

と、泣き真似したら

「よしよし」と、なでてくれた。

ああ、いつか、

「うぜぇ!」だの
「鬼ばばあ!」だの
「ママ、最悪!」
だの、言われたら、私、立ち上がれないかもガーン

そのときは、2歳児のかわいいかわいい、はるくの動画見て、だんなと慰めあおう。

「アイタカッタドキドキ
永久保存版☆







Android携帯からの投稿