頑張っていますね | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

保育園ノートに、先生が書いてくださった言葉。

しょぼん

たった一言なのに、救われる。

この前、大暴れするはるくを、保育園から連れ帰ったとき、そっと見守っていてくださってたみたいで。

「全身で甘えている様子が見られました。週半ばで疲れていたり体調もあるかもしれません。こちらも、様子を見ていきますね。」
とも書いてありました。

「お母さんの気持ちは伝わってますよ」

先生方のコメントに、励まされる。

育児って、誰もほめてくれないもんね。
やって当たり前ってかんじだもんね。

別に評価してほしいわけじゃないけど、こうやって、声をかけてもらえると、ゆるむんだよね。

言葉って大事。

私も、そんな言葉をかけられる人になりたいな。




Android携帯からの投稿