備蓄女復活。 | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター-DSC_0315.jpg
やたら、食料を、買い込んでおります。
 
 
乾麺、ツナ缶、ごはん…など。
 
 
 
そう…一ヶ月をきって、不安にかられてるの。
 
 
去年…震災前…
 
だんなに、あきれられるほどの、備蓄をしてました。
 
 
産後、どうなるかわからないからと。買い物に行けないかもと。
 
 
アイボン半年ぶん、トイレットペーパーやら、おむつやら。もちろん食料も。
 
 
 
そして、3月、この、備蓄女体質が、我が家を救ってくれました。
 
 
震災後、さらに、備蓄に拍車のかかった私に、だんなは、もう何も言いません。
 
 
気の済むまで
買わせてくれてます。
 
 
この前は、だるまストーブを衝動買い。 
 
 
停電しても、大丈夫!
 
 
ライフラインが途絶えた実家で活躍してたのは、古いだるまストーブだったことを思い出して。
 
 
賞味期限も確認しなきゃね。
 
 
聞けば、また備蓄を始めた人、多いみたい。
 
 
そうだよね、子どもがいれば、なおさらね。
 
 
近づいてくるとね。
 
 
サロンは、いざというときの、準備してます。
 
 
おむつ、ミルク、哺乳瓶→べびっくしのぶ先生提供
 
 
ポット、水タンク→やすみん先生提供
 
 
カセットガスコンロ、服、ごはん、栄養剤、水、湯タンポ、毛布、枕、ふとん、カップ麺。
 
 
 
もしも、レッスン中、被災したら、避難場所は、西公園です。ただし、がけがあるから、注意!
 
 
街中なので、電気の復旧も早いです。
 
 
困ったときは、どうぞ。
 
 
サロンをあけるかは、この、アメブロで、お知らせしますね。
 
 
皆さんも、おうちの避難リュックを、総点検!
 
 
おでかけの際は、おむつ、水多めに持参を。
 
 
 
nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター-ed_04_05_013.gifyukonagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター-ed_04_05_002.gif