沖縄子連れ旅 | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター-DSC_0282.jpg
続いては、子連れ沖縄旅目線の日記を。
はるく、一歳4ヶ月。
 
 
金曜日、仙台発。
 
 
はるく、初めての、飛行機。
 
 
離陸するとき、気圧の変化に、耳が、 ついていかず、中耳炎になる子もいると?聞いたので。
 
 
授乳しながら。
 
 
水を飲ませてもいいみたい。
 
 
飛行機のなか、CAさんが、オモチャか、絵本か、選べるプレゼントを。
 
 
 
うちは、絵本。
 
 
離陸後、1時間半は、眠ってくれて。
 
 
残り1時間半は、この、飛行機絵本、しまじろう布絵本、お絵かきセット、指人形、あとは、外を見せて乗りきりました。
 
 
子どもがいないころ、飛行機のなかで、騒ぐ子どもが、許せなくて。
 
 
親!オモチャなりなんなりで、なんとかしなっ!
 
 
って、思ってました。
 
 
でも、ぐずる子をなだめすかすのって、ほんとに、大変なのねショック!
 
 
はるく、頑張ってくれて、だんなちゃんも、全面協力で、ほんとに、助かりました!
 
 
 
沖縄ついたら、レンタカーを。
 
チャイルドシート予約済み。
 
 
ホテルは、ビーチタワーホテル3泊。
 
 
座敷つきの、部屋あり。
 
 
朝食バイキングは、離乳食、キッズメニュー充実!
 
 
おむつ、ミルクももらえます。
 
 
この、ホテルに救われました!
 
 
 
動物もいるの!
 
やぎ、犬、亀、猿、みみずく。
 
子ども達、おおはしゃぎ!
 
 
 
近くには、アメリカンビレッジと、ジャスコ!不足してるものは、即買いに行けます!
 
 
子どもが、寝たら、夫婦交代で、飲みに出れますにひひ
 
 
ホテルの隣には、天然温泉がっ!
 
 
温水プールあり。
 
 
宿泊者、無料にひひ
 
 
水着、パレオ、浮き輪、アーム浮き輪、貸し出し無料。
 
 
1歳児用水着はないので、スイマーという、おむつで、水遊び用のやつ、400円で、購入。
 
 
だんなちゃんが、どうしても、行きたかった、読谷のアンティーク家具や。
 
 
はるくと私は、のんびりしたかったので、この、プールで泳いでました。
 
 
だんなちゃん一人で行ってもらったの。
 
 
夫婦二人旅とは違い、行ける範囲、時間が、限られるのね。
 
 
そこは、よく、話し合って、行程 を、決めないとな、と、思いました。
 
 
今回、それで、夫婦げんかしたのでガーン
 
成功した行程は、
 
 
はるく、お先にランチ作戦。
 
 
お弁当持参。
 
 
午前中、ネオパーク沖縄へ。
 
 
お昼、ネオパーク沖縄内の、休む場所で、はるくだけ、お弁当を。
 
 
車のなかで、授乳して、お昼寝タイム。
 
 
その間、おしゃれ山カフェに移動。
 
 
ソファー席借りて、熟睡中の、はるくを、寝かせ、夫婦、ランチ。
 
 
ああ、至福。
 
 
ゆっくり、カフェランチができるなんて!
 
 
デザート追加して、アイスティーまで、飲んじゃったわ。
 
 
 
はるくが起きてたら、こんな時間は、持てなかったなあ、
 
 
 
沖縄では、おしゃれな、海カフェ、山カフェ、外人住宅カフェと、いろいろあって、楽しいの。
 
 
カフェも、雑貨も、家具も、大好きだから、夫婦の旅には、かかせない要素。
 
 
今回は、ハコニワという、山カフェへ。
 
 
古民家をリノベーション。
 
 
インテリアも、おしゃれ。
 
 
ごはんも、美味しくて。
 
 
実に居心地のいい空間でした。
 
 
持っていって、良かったもの。
 
 
保冷バッグ。保冷剤。ベビー用日焼け止め。麺切りはさみ。使い捨てエプロン。
授乳ケープ。足すっきりシート。
ビックスベェポラップ。
アロマオイルの、ペパーミントと、ラベンダー。ベビーオイル。
おむつテープタイプ(車のなかで、かえるとき、テープタイプだと、全部脱がせなくていいから、便利!)
 
 
沖縄で、買ったもの。
 
 
ジップロック。タッパー。はるくTシャツ。
 
 
 
 
 
nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター-ed_04_05_013.gifyukonagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター-ed_04_05_002.gif