ハリーさん地方は☀️です
今日は風もあり
日陰では過ごしやすいです


台風の影響で
千葉県の停電がまだ続いている状況…
この暑さで停電だなんて
辛すぎます…
早く復旧して元の生活に戻れる事を願います


関西に住んでいるハリー家
最近はあちこちで災害が起き
いつ自分の住んでいる土地で起きても
おかしくない状況…


昨日の夕方に激しい雷雨に襲われ
我が家も
ピカー⚡️ゴロゴロ⚡️
ドーンドンッ
っと近所に落ちたような爆音

その時ハリーさんは
ビクッとして
急いでベランダの窓から外をチェック
※以前の写真です
その後
急いで私の元へ💨
ピタリと寄り添い
不安げ…あしあと


我が家も
停電に備えて
携帯ラジオのチェックをする事に…
まず電源が入らず…
電池🔋をチェックすると…
液漏れドクロ
1〜2年前に買ったばかりなのに…
ガーン
ティッシュや綿棒で掃除をしても
電源入らず…
パパさんがハンダゴテでガサゴソ…
悪戦苦闘しながら
もうダメかな…と思い
同じ物をアマゾンで値段を調べると
7538円
ガーンガーンガーン

パパさんもムキになり
壊れるのを覚悟で
ガチャガチャ…ムキー

「直った〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
どうにか今は使えそう笑い泣き
やれやれ…
※いろんな意味で
たまにチェックしとかないとね…

これからは
ちゃんと電池を抜いておこうひらめき電球


あとは
水やカップ麺やカセットボンベ等を
もう少し買い足さなければ骨
遠足じゃないんだよ〜ニヤリ


その前に
ハリーさんは人も犬もダメだから
避難しても
居る場所がないよね…笑い泣き

完了


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ