朝一で観光船に乗り国賀海岸を海から眺める。
民宿のオヤジさんが「今日はベタ凪やから船日和やわ!」ってので行ってみた。
たしかに外海は揺れたけど私は大丈夫なレベル。

豆腐みたいな豆腐岩
右の白いのが亀さんみたいな亀岩
透明度の高い!
乙姫御殿。この中にも船で入りました
セブンシスターズもびっくりな断崖絶壁
観音岩(通称 ローソク岩)
象鼻岩


何より海の透明度が素晴らしくて松江の海の10倍は綺麗だったな…沖縄レベル?関東の海とはちょっと比べられないかも… 
ベタ凪のお陰で3回に1回くらいの確率でしか入れない明暗の岩屋(あけくれのいわや)にも入れました。あまりに狭くて本当に入れるのかな?って思ったけど船長さんの腕で💪写真ありすぎてけど船の上からでぶれてるのも多かったり
けど観光船乗って良かった〜
タイミング良いとイルカの群れが並走してくれるんだって!
つづく〜