岩手やそちらの方面にすんでるお客さん・お友達、みんな無事が確認できました。
ですが、一人の友達の実家が宮城でまだ連絡がつかないとのこと。
早く着くといいな…。
私の友達は内陸住みの為津波被害はなく、だるまストーブで米炊いてました。
よかった!
停電は困ってましたね。電気大事だけど、いざとなったらアナログ強し。
昔職場が落雷で停電になった時、初めて水洗トイレが電気じゃないと動かないって知りました。
ずっと水道だと思ってた…。
我が家、ぼっとんなんですよ。いまだにぼっとんなんですよ…←
今の私はここで、自分の生活を守ります。
ガソリンなくなったら自転車こぎます。食料少なくてもダイエットも兼ねてなんとかします。買いだめなんてしない。最低限の蓄えはある。
大丈夫。
大丈夫です。
私は大丈夫なので、いつもどおりに過ごします。
そして何年か後に、岩手とか行って、美味しい海鮮丼を食べるんだ。
美味しい雲丹食べるんだ。
綺麗な景色いっぱい見て、いっぱい写真撮るんだ。
なんか言いたいことぐちゃぐちゃだぁ。
とりあえず、おやすみ。