恵山海浜公園キャンプ場 | キャプテンと一緒♪

キャプテンと一緒♪

旦那さまと2人、車中泊やキャンプ、お家BBQやお散歩、日々の楽しかったことの備忘録として綴ります( ・∇・)

こんにちは^ - ^

朝から家事がスムーズに終わって

のんびりコーヒータイムなまままです(*´∇`*)


本日は道南の旅2日目を振り返り♪

2021.9.23〜24

恵山海浜公園キャンプ場に行ってきました


旅の第一の目的地 恵山岬のあと

とりあえず恵山の道の駅なとわ・えさんへ


どんよりな雲と降ったり止んだりの雨

いまいち気分ノリノリになれないお天気(・_・;


売店のお姉さんに

「なとわってどぉいう意味ですか?」って聞いたら

「あなたとわたし」ってジェスチャー付きで教えてもらえました(^。^)


あら?

またまたたいして調べてなかったけど

キャンプ場が隣接なんですね?


…張っちゃう?

ロケーションも良さげじゃない?

ソロさん1組のみだし、あずましそう(^.^)


と、いう訳で笑

2日目は恵山でキャンプすることにしました( ・∇・)


あら?あらあらあら?

ロケーション最高じゃない?

津軽海峡に向かってのサイト、恵山も見えるょ(゚∀゚)


晴れたり曇ったり突然ザッ〜と降ったり

なによりすっごい強風(°▽°)

予報では真夜中めっちゃ雨らしい

とりあえずタープだけにしましょf^_^;

ままま家 雨キャンプ嫌いなんですよー笑


カモメさん?も遊びに来ます♪

油断するとゴミ荒らされます笑


炊事場もまぁまぁキレイ

トイレは道の駅を利用

清掃状態は普通ですがウォシュレットはついてます

駐車場の奥にあるトイレは混雑時のみらしいです


近くのニコットがスーパーなの?ってくらい

食料品が揃えてありましたー(^ ^)


ジンギスカン焼いて乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニコットにちょっとしたお惣菜も置いてありました

飲みながらただただ海を眺める時間
波の音にめちゃくちゃ癒される〜(*´Д`*)

海とキャプテン( ̄∇ ̄)

ままま画伯( ̄▽ ̄)
…ブルーナさんに似せたんですけどわかります?笑

コット出してお昼寝キャプテン(_ _).。o○

道の駅で購入した珍味
これ、めっちゃ美味っ(゚∀゚)
そんなに塩っぱくなく硬さも程よい
ぽりぽりよりぼりぼりに近いですけど
気に入りすぎて追加で10袋買いました(*≧∀≦*)

キャプテンがなかなか起きないので
1人で虹を眺めたり海辺をお散歩したり(=´∀`)

月明かりと街の灯り
海にうつる月の光も感動するほど美しかったです

サイトは焚き火禁止なので浜辺で

とにかくロケーションが最高!
管理人さんが
「世界一だって言ってくれる人もいるんだよ!」
って嬉しそうに話してくれました(〃ω〃)

絵に描いたような月が見えました
ここはまた行きたいなー
いつまでも見ていられる風景です
夏はかなり混むらしいのでこのくらいの時期がちょうど良いかもですねー( ´∀`)
だけどもちょっと遠すぎるー笑

☆おまけ☆
またまたキャプテン好みのダジャレ看板( ̄∀ ̄)
道南こういうの多いのかな笑


それではまた〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"