今やわんこも歯ブラシで歯を磨く時代


しかし【ebisu】めんどくさいので歯ブラシは使いません!

おもちゃに頑張ってもらってます!


こつぶの歯石が気になったときに

フェッチという木の棒のおもちゃを与えたら

歯石がキレイに取れたんです!


ですが、ウ●チに木がいっぱいでてきて…

見た目、肛門が苦しんでるくらい食物繊維取り過ぎな感じだったので(--;)
フェッチはやめまして


今は、ナイラボーンという骨の形をしたおもちゃを与えてます

うちの子には堅すぎず柔らかすぎずなので長持ちもするし

すご~く細かく削れるので食べているのかいないのか?

肛門にも優しい!



しかも、経済的(-д☆)キラッ



病院の先生にも9歳なのに

歯はキレイなほうだと言われたので

これからも【おもちゃde歯磨き】続けていきま~す


歯磨きの仕方はこんな感じです

自遊人+スタンダードプードルとの日々-CA3A0504-0001.JPG
先生に奥歯もシッカリね!と言われのよぉ~



自遊人+スタンダードプードルとの日々-CA3A0505-0001.JPG
奥歯!奥歯!両手でシッカリ握って!握って!



自遊人+スタンダードプードルとの日々-CA3A0506-0001.JPG
今日は、これぐらいでいいですか?



こんな風に歯磨きしています!

【うずら】は、【こつぶ】よりもガシガシパワフル磨きなので

ピカピカですよ~!!!