「8/27(土)知り合いFとカラオケに行ってきた」↓の続き。
http://ameblo.jp/muchtime/entry-12194760245.html
色々思い出したんで、時系列が前後するけど続けます。
カラオケバトル直前、
「おざなりの義理拍手は止めましょう。」
「そんでも、本当に良かった時は、両手離しで絶賛。」
ってお互いに意見が一致。
いざ、開戦。
Fさんの歌声は全てににおいて、すんげー状態で、
どれに「両手離しで絶賛」していーんだか。
逆に私は、2曲だけ褒められた。
「シフトと時給と ついでに愛をとりもどせ!!」
「死ね死ね団のテーマ」
前者は、Fさんの本心だと思う。俺も自信がチョットあった。
後者は、Fさんが低音が苦手ゆえの褒めだと。
どっちも低音の曲。
人間の前では、男なんだから、男の歌を歌う方がいーのかな?
機械採点では、高音の女性曲が褒められる(=高得点)んだけどなー。
その高音の(高得点)女性曲、多少自信があったけど、
Fさん、特に反応なし。
そーいや、俺の高音って、オカマ声だっけ。
逆に苦痛だったかも…。(汗)
あと、選曲として褒められた?懐かしがられたのが、
「きこちゃんすまいる」のOP「SUPER LOVE」
Fさんも、「きこちゃんすまいる」が大好きで見ていたし、
「SUPER LOVE」も大好きだったんだが、
曲のタイトルがわかんなくて、歌わずほーちだったそーな。
いやー、同じ趣味してるとは、嬉しいなー。
実は私も、最近まで忘れていてね。
MAX採点システム対策として、発掘中に見つけて、
JOYだとヴォーカルアシストがあって、夢中で覚えたんよ。
今後も、発掘は続けたほーが良さそうだ。
いじょ