他の方も、書いていると思うけど、既に周知の事実かもしれんけど、
先日4/25(月)に、JOYSOUNDの「全国採点GP」「分析採点マスター」
で気付いたことを、何回かに分けて記します。


あくまで私の例です。全ての方に当てはまるかは不明です。



第4回 「台詞やラップ部分の採点が、中途半端にある。どうせいちゅうねん!」


第2回↓で、
http://ameblo.jp/muchtime/entry-12154350451.html
語尾を伸ばした後方が採点対象外でショックだったことを書いた。


もっとショックだったのは、
台詞やラップ部分の採点が、中途半端にあったこと。


最悪なのが、「O2」。
毎月100人以上挑戦していながら、90点に届かないことを疑問に思って、
「分析採点マスター」してみたら、
ラップ部分の「終わりの無い戦いの果てに」だけ採点バーがある。


「音程強化モード」で、強化対象とされたんだけど、
何回やってもクリア出来ない。
反則技「アーオー…」ハミングでもダメ。
計30回くらいトライしたが、ダメで諦めた。演奏中止。


採点担当者が、採点バー作ってる最中に、
ラップ部分は、採点対象外だったと気付いて、
途中で作業を止めたんだと思う。


オイオイ、後始末ちゃんとしてよ。その部分の採点バーを消してくれ。
音程強化モードで、クリア出来ないから、その先に行けないじゃん。


そういえば、何の曲か忘れたけど、
台詞に採点バーがあったのを見た覚えがある。どうせいちゅうねん!
その採点バーの音程で、台詞を言えっての?


ということで、採点が間違ってることがあって、
本人が歌おうが、カラオケバトルの絶対女王「城南海」が歌おうが、
原曲どおり歌った場合、
100点はおろか、95点さえも不可能な曲があるってこと。


いじょ