結局、自転車旅行準備が間に合わんかった。
一番手間食ったのが、旅行中のアニメ録画容量の確保。
300時間録画できる奴だけど、見た後スッパリ消せなくてと、
1,2話抜けたから、繋がりが分からんと困るからって、
録画しときながら、その後を見てなくてなどで、
確保前は3時間しか空きがなかった。
必要なのは16.5時間。
夕方、ようやく確保。
確保中、準備を頭に描いていたら、
荷ゴム紐を買ってないに気付く。
100円ショップで買うと、5月頃から予定していたが、
特定の日に、税込100円になる日があって、
その日にしようとしていたら、尽(ことごと)く、
その日を忘れた。
#たかが8円に振り回されるってか。>俺
買いに行くのはとーぜんだが、
その前に、今日(20日)は、ウェルシアがTポイント使用1.5倍扱いの日。
Tポイントで毎月買いだめしてる日なんで、それは外せない。
それで、自転車で往復含めて1時間半費やした。
以降の移動は、某駅-伊勢原駅間を除き全て自転車です。
さて、荷ゴム紐だが、小田原EPOのキャンドゥなら、
今日(20日)は、セゾンカードで5%OFFだ。
より近いところに100円ショップはあるが、そっちにした。
#たかが5円に振り回されるってか。>俺
んで、例の件↓で、わたみん家へ行かんといけん。
http://ameblo.jp/muchtime/entry-12048738810.html
小田原駅からだと370円。足柄駅からだと340円。
足柄駅に向かう。
#たかが30円に振り回されるってか。>俺
足柄駅付近で、青春18切符を買ってないことに気付く。
また小田原駅へ。
青春18切符確保。
この時点で20:30。
小田原駅から20:40の急行に乗っちまうか。
いや、やっぱり足柄駅から。
んでもそれにより15分失う。
15分くらいイイや。
と向かう途中で、
某駅-伊勢原駅間の回数券を買っていたことに気付く。
某駅に行かねば。
結局、小田原駅から20:40の急行に乗るのと比較して、50分失った。
わたみん家で食事して、帰宅が翌1:00頃。
風呂も入りたかったし、それから、準備じゃ間に合いません。
その風呂も気持ちよくて、湯船で寝ちゃったよ。
2時間費やしたかな。(汗)
やー、自由人してるなー。
8円とか5円とか30円とか、Tポイント1.5倍とか、
汚職事件500円に振り回されて、自転車旅行は1日延期となりました。
いじょ
7/22(水)[変更]から月末まで自転車旅行に出ますんで、
その間ブログ更新休みます。
外でのネット環境持ってないのです。
毎日のお返し代わりの
「あんがとさん紹介」記事も出来ません。
申し訳ありません。
いじょいじょ