もう何年も前から感じていました。


私はこのままでいいのだろうか?


自分がこのまま歳を取って、10年後幸せと言えるだろうか?

何かすべきことがあるんじゃないか?

動いたら何か変わるんじゃないか?


そんなふうに毎日漠然と考えながらも何となく毎日を過ごして数年…。


パンデミックが起こり、それでも仕事に影響が出ることはほとんどなかったものの、世の中が変わったり価値観が変わっていく。

一度きりの人生後悔しない生き方をしたい。

そして自分の道を変えていくことを決意。そのときすでに47歳になっていました。


そこから前進したり後退したりしながら、なかなか思うようにいかず49歳を迎え、自分はなんて無能なんだと落ち込んでみたり、人に褒められて調子に乗ったり、爆発的牡羊座力で暴走したり…


そんな日々の記録をして、自分がどうなっていくのか客観的に見てみたい、とブログを始めました。

この行動力のない、進歩の遅い私をありのままここに記していこうと思います🐌