生活苦で手を出したリボ借金が完済びっくりマーク

 

これからは節約して資産を増やしていく札束

 

キラキラまずは100万円貯金が目標キラキラ

 

おばあちゃんから教わる節約術

 

本やYoutubeでお金のこと勉強中飛び出すハート

一緒にお勉強しましょう

 

危険な場所、それはコンビニ

 

 

コンビニバイト出身の私は
コンビニが大好きチュー
 
しかし最近は
もっぱら行かなくなりました
 
 
こないだ節約系youtubeの動画で
 
「お金持ちはコンビニに行かないびっくりマーク
とほざいてたのですが
 
確かにコンビニは無駄遣いの宝庫滝汗
行けば新しいお菓子を探したりしちゃうんですよねー
 
 
気がつけば散財して
あとで後悔ガーン
 
 
しかし
 
 
「お金持ちはコンビニ行かない」
ってのはちょっと極端かなと思い
働いてた頃を思い出しましたけど
 
 
確かに
 
 
うわあすごいお金持ちそうな人だわ拍手お金¥
 
って人は見たことないかもしれません
 
 
 
金持ちのラインが人によっては違うし
地域によって来る層も違うのだろうけど
 
 
私が働いてたのは
大阪の田舎のファミマ
 
 
夜中勤務だったのでね
 
どちらかと言えば
ヤンキー風のチンピラ多かった感じグラサン
 
 
そのyoutubeによると
 
お金持ち程
 
ダイヤオレンジ無駄なことにお金を払うのを嫌がる
 
とのこと
 
コンビニって商品価格が高いでしょ
 
同じ物でも
スーパーとかよりも値段設定が高い
 
お金持ちは
 
コスト意識が高いので
そういう無駄なとこに
お金を払いたくない真顔びっくりマークびっくりマーク
 
ということです
 
もう一つは
 
ダイヤグリーン健康に悪い
 
 
コンビニはお菓子や弁当など
添加物一杯のものが多いでしょ
 
 
お金持ちは何よりも
健康を最も気にしてる真顔びっくりマークびっくりマーク
 
 
なのでコンビニの商品は
魅力的に感じない
 
ということです
 
 
youtube見て
 
 
 
フムフムよしニヤリびっくりマーク
金持ち目ざして
わしゃコンビニ行かんぞびっくりマーク
 
って思ってたんやけど
 
保険の支払いがあったので
 
見た翌日
早速コンビニにいってしまいました
 
それでこれ下矢印
 
 
買っちゃいましたチューチューチュー
 
これめちゃめちゃ美味しいんですよチューチューチュー
 
うーん
まだまだ金持ちマインドから程遠いわたしチューチューチュー

 

賢く貯金しよう!


簡単家計簿の付け方