生活苦で手を出したリボ借金が完済びっくりマーク

 

これからは節約して資産を増やしていく札束

 

キラキラまずは100万円貯金が目標キラキラ

 

おばあちゃんから教わる節約術

 

本やYoutubeでお金のこと勉強中飛び出すハート

一緒にお勉強しましょう

 

 

な、なに1375円??

 

 

現在使ってないクレジットカードの請求??
 
心当たりないので焦って確認したところ
1年に1度のクレカ手数料でした不安
 
 
スヌーピーが気に入ってて持ち続けたクレカ
リボ払いの時は大変お世話になりました。
 
しかし使わないのに1375円の手数料は高い…
 
大至急電話して解約しましたショボーン
 

一見小さな金額のように思えるけど

積み重なると大きな出費

 

 

年会費って本当に無駄遣いです汗
 
現在メインに使用してるのは
楽天カード
 
年会費無料なのがありがたい
 
もちろんクレカの年会費って
頻繁に利用したり
高額な買い物したりすると
還元率があがったり特典がもらえたり
 
メリットもあるんでしょうが
 
節約家の自分には不必要ネガティブ
 
 
個人事業主はクレカ審査が通りにくい
らしいので
 
昔に作ったカードを手放せなくなってましたダウン
 
今回1375円無駄に感じたけど
 
解約するきっかけになったし
より無駄遣いしないよう気持ちが引き締まりました
 
今後も節約頑張るぞい!!

 

賢く貯金しよう!


簡単家計簿の付け方