生活苦で手を出したリボ借金が完済びっくりマーク

 

これからは節約して資産を増やしていく札束

 

キラキラまずは100万円貯金が目標キラキラ

 

おばあちゃんから教わる節約術

 

本やYoutubeでお金のこと勉強中飛び出すハート

一緒にお勉強しましょう

 

 

投資ブームに乗っかって大丈夫?

 

 

 
 

50万円貯金ができ

あと半年あれば100万円達成できるんじゃないかな\(^o^)/

と感じています。

 

手取り12万~13万程の低収入在宅ワーカーだけど

犬🐶の散歩とスーパー以外出かけることもなく

 

娯楽にお金がかからない

 

さらに40代後半にもなると

 

食にもあんまり関心なく

 

元々少食なのに

さらに少食になったので

 

食費も最小限

 

 

なので思ったよりも貯金がハイスピードでできてます

 

 

なのでずっと気になってた

 

新NISAをはじめようと思うニヤリ

 

 

お金は銀行に寝かしておいても増えない

 

 

貯蓄から投資へ

 

 

悪徳政府がおすすめしてるので

若干裏があると陰謀論界隈でも噂のあるNISA

 

youtubeを見ても

専門家の人らもNISAには若干危惧してる面はあるみたい

 

 

でも投資初心者にとっては

かなり簡単に株投資ができるNISAが手軽

 

1冊ほど本で勉強したら

すぐにはじめられるし

 

40代50代からでも20年、30年積立ておけば

老後の資産になる

 

 

投資に絶対はないし

悪徳政府が裏でなんか企んでるのもふまえた上

NISAやってみることにしました

 

 

月3万円ずつ

 

 

ちょっときついかなと思うけど

 

 

何より甘っちょろい考えでは

貯金も投資も成功しないニヤニヤ

 

 

インフルエンサーよく言う

 

「マイペースにゆっくり」

「自分にご褒美をあげよう」

 

 

という考えはやめて

自分に厳しく

 

 

ご褒美なしビックリマーク

なるべく早く貯金をするビックリマーク

 

今年半分はこれで行こう口笛

 

NISAで投資デビューして

 

株とかトレードもボチボチ勉強してみよう真顔

 

 

賢く貯金しよう!


簡単家計簿の付け方