生活苦で手を出したリボ借金が完済びっくりマーク

 

これからは節約して資産を増やしていく札束

 

キラキラまずは100万円貯金が目標キラキラ

 

おばあちゃんから教わる節約術

 

本やYoutubeでお金のこと勉強中飛び出すハート

一緒にお勉強しましょう

 

いくら節約中・低収入だからといって

仕事ばかりの毎日はつまらないし

むなしい…真顔

 

だからといってお金のかかる趣味や習いごとは嫌ビックリマーク

 

嫌というか無理汗

 

それに、、、

やっぱり何かするならそれがいつかマネタイズできたら嬉しい…

 

 

なので

 

収入につながるかもしれないであろう趣味を考えたので聞いて下さいニヤリ

 

 

 

その1 写真撮影

 

一人一台必ず持ってるスマホ。

 

最近のスマホって一眼レフなみのクオリティの高さ。

 

プロのカメラマンが取った写真より

女子高生がバシャバシャ毎日適当に取ってた写真の方がキレイだったとかいう時もあるガーン

 

それにインスタなどのアプリもあるので

みんなに見てもらえるし。

 

うまく行けばそこからお仕事を紹介してもらえたり。

 

ストックフォトサービスなどで販売もできるし

ペットや風景とか料理とか

撮影が好きな人におすすめの趣味ビックリマーク

 

その2 読書

 

 

成功は読書から

 

そんな言葉があるのかないのかはわからんが驚き

 

お金持ちはみんな読書をしてるというイメージ

リアルに「本を読め」というアドバイスをお金持ちの人らは口を揃えていう。

 

読んだからっていってすぐにお金になるわけではないけどDASH!

知識を高めてノウハウを得ることは収入アップに必要なこと。

 

読んだ本はメルカリに出して売れば

自己投資も少なくてすむニコ

 

 

その3 懸賞生活

 

懸賞応募は時に大きなリターンを生むこともあります

私は過去にメロンあたったことあるもんねー🍈

 

コツコツ応募しなきゃいけないけど、

 

ポイ活やアンケートモニターなんかも同じ

空いた時間にできるので誰にでもオススメ口笛

 

 

その4 ボランティア

 

ボランティアってただ働きやんガーン

って思いがちだけど

 

実際に私の友達はがボランティアで知り合った社長さんに

仕事を紹介され、就職した拍手

 

さらにもうひとりの知り合いなんて

ボランティアで知り合った人と結婚したお祝いハート

 

金金金グラサンハートって目先のことだけ考えてると見過ごしがちだけど

ボランティアって他人との繋がりを作れるので

ある意味財産になるって思った¥

 

それに社会貢献できて自己満足も味わ

何もない自分でも役に立ててるんじゃないかって幸せな気分にもなれるチュー

 

それに

人と人とのつながりを作るってもしかしたらお金を稼ぐよりホントは

一番大事なのかもしれない…

 

って最近妙に感じる赤ちゃんお母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

 

 

その5 多言語学習

 

これから日本には大量に外国人が入ってきます

 

これはもう避けて通れないでしょうショボーン

 

日本にくるなら日本語を外国人が覚えるべきびっくりマーク

という人もいるけど

 

日本が好きで日本語を覚えたくて

入ってくる外国人ばかりではありませんびっくりマーク

 

むしろ日本語覚える気さらさら0の移民がいっぱいくることでしょう。

 

日本人じゃない人らって普通に

母国語で話かけてくること多いです。

 

日本にいるならてめーらが日本語覚えろや!

って気持ちもわかるし私もそう思う。

 

でも

 

そいうこと通じない外国人いっぱいいます。

 

さらに難波の求人募集みても

「中国語話せる方」「英語話せる方」

なんかが必須になってきてる悲しい

 

英語で日常会話ができる程度までは最低限勉強しなきゃ

 

働くところなくなっちゃうかもしれない…

 

今はyoutubeとかで無料で勉強できるので

今からちょっとずつでも勉強しとこうびっくりマーク

 

 

私も毎日youtubeで英語勉強してます

 

本は図書館で借りてるし、ポイ活もしてる物申す

結構楽しいですよ

節約中の人もぜひ何か趣味を見つけてみてね

 

ポイ活をはじめたい方はチェック!


稼げるアンケートモニター&ポイ活