いよいよ明日、一日入園だよ……と言ったら


あまりピンと来てない様子


幼稚園行ったら何するの?と聞くと
『おともだち、抱っこしてあげる』


『お父さんとお母さんもついて来る?』
『とりあえず、ついてくる?』


ちょっと不安なのかな







今日も遅くまで
お仕事ご苦労さま




一日入園だから
作業着で良いんじゃない?と言ってたけど
私服で頼むね💦💦💦





お父さん、絵本買ってきてくれたよ


毎日ひとりで黙々と読んでる

たまに読んで聞かせてくれたり
いろんなストーリーをつなげて
お話しを作ってみたりと
絵本が大好きな女の子






折り紙ブック






雨ガッパキラキラキラキラ






雨降らないけど着ていく〜?









赤ちゃんきのうは疲れたです


オンライン英会話、20分コース
無料体験を申し込み


オールイングリッシュアセアセ



不安そうね





お父さん、おててつないで〜



 
ブルー、イエロー、ピンク!!






オッケー!!







不安だから
母さんの手まで握って
かわいかったニコニコ










フィリピンの素敵な先生ハート


褒め方や楽しませ方が
とってもお上手


うまくできたらご褒美にキャンディ🍬




















まだ何にも話せないけど
書くことは大好きね










こんなときもあったね














あれ?

まだおんぶさってるしぃ〜






パイ卒もまだだしぃ〜






お手紙書いて!と頼んだら
『おかあさん、はみがきいやだ』歯






でもね、幼稚園行ったら
一人でやんなきゃダメなのよ


歯磨き粉をフッ素配合の
イチゴ味に変えたら
さらにキライになった











入園に必要なもの

どれにしようか、あれやこれやと悩み
毎日、楽天とにらめっこ


1月ぐらいから徐々に買い揃え
とりあえず揃ったところで
いっきに燃え尽きた




名前付けが
まだ終わってないや





プリンセスの座布団キラキラ

喜ぶかなキラキラ






楽天で、可愛いマスクも追加







大好きなラプンシェルの


キーホルダーキラキラ


ヘアクリップキラキラ






とりあえず、糸も準備



こどもちゃれんじ4月号

液晶画面が暗いため
ちょっと目が心配。。。







キッズワークや
これ系のものが大好きなので
すぐにやり終えてしまい
それはそれで良いことなんだけど
次、なにさせよう💦





だから3回、5回と
鉛筆でなぞらせ時間稼ぎグラサン


今日思ったこと。。。

大丈夫よって、自信を持たせ
ひらがなを書いてるとき
背中をギュッとしてあげたら
表情が変わった

安心したようにスラスラ

   
手を離すと
『抱っこしてて』と
















❤記念に❤


制服と帽子にふんわりリボンをつけて




リュックはハンターピンクハート

反射板に、ミキハウスのリーナちゃんハート




ハンドタオルハート

ミキハウス、うさこちゃんハート




マスクも可愛らしくシールをハート





リーナちゃんハート保冷水筒(450ml)









春らしく桜桜

スカートは花柄のフリル桜桜










あした、がんばろうね!!