浜頓別の道の駅の
パン屋さんで メロンパン を買い。。。




車の中で食べさすと
すぐ汚れちゃう





車で食べさすと
見事にカスだらけ


おそうじ道具
絶対パー必需品💦💦










急に、紋別に行くか、留萌に行くか
どっちがイイ?と聞かれ。


もちろん、留萌も行きたい


だけど今回は
赤ちゃんの遊ぶとこを考えて紋別




ねっウインク




10時出発





13:30、無事到着

気温29度。稚内と10度の差






2年ぶりの
オホーツク流氷公園キラキラキラキラ



オープンは
翌日の6月1日からだったので
誰一人いませんでしたハート






のびのび遊べて、景色がキレイ

だから来たかったキラキラキラキラキラキラ











ズンうずまき



ズンうずまき



ズーーーンうずまきうずまきうずまき






二人にイイとこ見せようと思って




頑張ってすべりました!










長い滑り台もニコニコ




これも娘のために
これまたイイとこ見せようと。。。


がんばったくるくるくるくるくるくる










超ゆっくり。笑






まだすべると言い出し
3回すべった






























これに乗ってみようハート
誘ったら、こわがってダメ










しばらくぶりに見た
キレイなお花さんたち




この時期、
上湧別のチューリップが見頃ですが
チューリップまつりは
コロナで中止


ここは紋別ですが
こうして見ることができただけでも
ありがたいです










手を繋がず歩ける解放感


人がいないので
のびのび安心していられる






もーもーもー、
喜んで踊り出したり音符


















赤ちゃんのとき
何度か遊びに連れてきた交流館








ここでタッチさせたり
滑り台に乗せたりしてたね












こんなに嬉しそうなら
いつでも連れてきたい、、、って
思うけど。片道3時間半。。。


























帰り上渚滑の
どっと焼屋さんへ




たこ焼き風なんだけど
タコではなくてイカ

サイズが大きくて
中がフワとろ

めちゃくちゃ美味しいのハートハートハート


おじさん、おばさんにも
可愛がってもらってたので
大きくなった姿を
見せることが出来て良かった




紋別に来たら
ぜひ食べてみてねピンクハートピンクハートピンクハート








写真撮ってくれて
お店に飾ってくれると……おねがい


ありがとうラブラブラブラブラブラブ






ワッフルのお土産までいただき





それにしても、よく食べるね