うーん、水原さん。


大谷さんの関与が疑われてて。


何が本当かわからないから

想像では書けないけれど、


ギャンブルはハマるとキツい。 



むかしむかし

身近にパチンコ、パチスロを

やっている人がいて

見ていたこともあるし

私も少しだけ一緒に

やってみたことがあって。

若気の至りですね完全に😅


うまく作られていて

勝つと興奮するような音が鳴って

ゲーム的演出と報酬によって

脳内物質が出るので


繰り返していると、脳が麻痺して

どんどんやりたくなるように

作られている。


抜け出せなくなるのもわかる。



携帯で課金して楽しむ

パズルゲームとかも同じ。



でも実は、私は

ハマってると自覚したら

結構バシッと辞められるのが自慢泣き笑い


いや、最初からやるなって話だけど🤣



ある日突然、

「何やってんだろ?」🤔

と、我に返る。


お金と時間をたくさん吸い取られてるし

何も得ているものがない

ってことに、気づく。


強いて言えば、

楽しい、くやしいとかという

時間や感情とか

そういう失敗の経験だけ、残る。


その虚しさを自覚できて

バシッと辞められてきた。


(儲かる人は辞めないでしょうね。

でも、負けるようにできてるから、存在する)



そんな「辞められるはずの私」が

最近、辞められていない依存症が

暴飲暴食と

某ブランド買い不安


暴飲暴食は

実は家族との幸せな団欒タイム✨でもあり


ブランド買いは

たいへんに素敵でアートなブツ(笑)と

担当さんとの楽しい時間など

セットで得ているものがあるのです。


何も得ていないわけではない。


だから辞められない〜不安



でも、多額のお金と時間は失われて

脂肪という

余計なものさえ蓄積されている…


完全に依存症患者不安


どうにかしないと、ですなあ…


こーんな記事も書いているのに

日々、気持ちが大きく揺れ動いている

ダメなひとです…



人間だから仕方ない、ですよね…


(自分に甘い人が

主語を巨大にしているだけか笑い泣き