「怠けると休むの判断がつかない。頭が忙しくて焦る」

 

最近ホントコレ。

 

私も爆速で変わりたい!

色々情報を追わないと!

 

と思って、休む時間を削って暇さえあれば

SNSチェック、セミナー動画見漁ったり。

お陰で育児もイライラ笑い泣き

 

情報仕入れてもブログでアウトプットする暇ねぇアセアセ

とか最近本当に焦りまくってましたね。

 

今日この動画に会って、コレ私じゃん滝汗

気になるあさぎさんのお答えは・・・

 

怠けてもオッケイを自分に出す!

休んだ状態の自分に慣れる!

休むのに疲れたら自然にやる気が出てくる!

私が一週間休んだところで世界は一ミリも変わらないんだ

だから休んでオッケー!怠けてオッケー!

確かに〜!納得。

 

本は読みたくなったら読めば良いし

セミナー動画も見たくなったら見れば良いくらい

 

まず

 

自分休も!!!

まず、在宅の仕事は振られるまで待って

気持ちをフリーにしてみようと思います!デレデレラブラブ

今日もあさぎさんありがとう!!

 

別件。

 

あさぎさんも龍が付いてるってことで

付けたよ動画とかあるかなと思って漁ってたら

引っかかった4年前のあさぎさんのゆる育児動画

テレワーク夫婦と4歳娘の平日モーニングルーティン2年ほど前から夫婦ともにテレワークをしながら4歳の娘を育てています。前回の妻ワンオペ編に続き、今回はツーオペのリアル日常な平日のモーニングルーティーン。起きた瞬間から仕事してたり、あまり時間に追われてなかったりするあたりに、テレワークのリアルな感じが出てるんじゃないかな〜と思います!起床〜仕事〜朝ごはん〜仕事〜幼...リンクyoutu.be

 

ちゃん卒本で家事育児苦手だからやらないって

書いてあってもなかなかイメージしにくかったけど

この動画みたらすごく納得したし

私やりすぎてた!?

家事代行は未だ挑戦する予定はないから

家事は自分でするんだけど

私やりすぎてた!

と、勇気と謎の安心感を頂きました。デレデレ

 
やっぱりあさぎさんありがとう!!しかない!

 

ではでは〜

 

トミカにペイント家のお子もよくやる。