ワークで自分史を書いてみようってのがありまして

プリント用紙に手書きしてるんですが

 

子供の頃を思い出すとちょっと未だに

 

お母さんから言われた言葉って

胸に刺さったままだなぁ滝汗

 

って思うんですよ。

 

私は子供の頃『詰めが甘い』って母親から

よく言われてきました真顔

テストで点が惜しかったときとか・・・

あと一歩惜しい時。足らなかった時。

 

『あなたは、詰めが甘すぎる!』

 

多分当の本人は言ったこと忘れてそうですが真顔

今だにぐさっときます。

 

でも

思ったんです。
詰めが甘いって意味ちゃんと知らないな

 

↑参考サイトによりますと

 

1、ポジティブすぎる

2、前に進むことだけ考える

3、実行が早すぎる

4、与えられた情報を疑わない

5、我慢できない

6、注意力が散漫

 

確かに過度はいけないよ滝汗

でも割とポジティブ寄り?

 

その分失敗も多いけど

失敗は沢山した方が良いとも言いますし。

経験は財産ってことで

後々役に立つかも!?ウインク

 

とは言え、周りに迷惑はかけられない!

詰めの甘さを治すにはこちら!

・忍耐力を付ける

・物事を成し遂げる

・事前準備をする

だそうです。

この三点は意識して行こうと思います。

心の隅で(笑)

 

ではでは〜

 

お母さんの言うことは結構大人になっても

刺さってるよね〜