けーりんさんの主婦業9割削減宣言でもありましたが

 

主婦業9割削減宣言 (単行本)

 

家事削減アイテムの一つ!

ドラム式洗濯機が我が家にも導入されて

早速便利すぎてウキウキなところデレデレ

勢いに任せて削減して行こう!て事で

 

次に削減したい事といえば

学校へ持っていく

子供の麦茶問題!ロックグラス

  • 水を沸かして麦茶を煮出す作業
  • 冷やす作業
  • 水筒に入れる作業
  • 帰ってきたら洗う作業

我が家は食洗機くんが元々いましたが

魔法瓶の本体は食洗機NGなんですよね泣

いつか対応品が開発されるまでは

手洗いを余儀なくされますねアセアセ

 

本当に手間!ゲロー

見えない家事がたくさん

 

学校へ持っていくのが水でも良ければ

ウオーターサーバー導入の道も開ける!?ちゅー

と言うことでお子供に交渉

 

ちゅー水筒お水でもいい?

 

おねがいうーん。麦茶がいい!!

 

笑い泣き交渉決裂

 

まあ母も夏はミネラル入りの麦茶の方が身体にいいと思うので夏の間は麦茶継続決定!

 

でも

めげないよ!

 

プランBとして

  • ペットの麦茶を買う

を考えましたが、ゴミ出るし

ペットのゴミ捨てるのめんどい笑

 

うーん真顔

 

そうだ!

濃縮缶があるじゃないかちゅー

  • ゴミで出る缶は小さいから場所を取りにくい
  • 麦茶を入れて冷やす冷水筒は食洗機に入れて洗える

採用〜!

そして最高〜!!ラブラブ

 

濃縮缶はAmazonで買って

30本セット2300円位でした

1缶あたり79円くらい。

 

 

サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) やさしい麦茶 濃縮タイプ ノンカフェイン 180g×30本

 

 

ゴミレスと手間レスで夏の間だけでも

これで乗り切ってみようと思いますデレデレ


秋になったらまたお子に交渉してみますおねがい

 

これはめんつゆ〜