今日も勉強!けーりんせんせい!!

 

気になる内容は・・・

 

1、家事を全部自分でやるのをやめる

2、背伸びしたリア充アピールをしない

3、無意味な集まりに参加しない

4、いらないものを買わない

5、お金を稼いでいない人と一緒にいる

6、すぐ人のせいにして行動しないのをやめる

7、『私がやればタダだから』って考えて自分でやろうとすることをしない

 

私はどうだったかと言うと・・・

 

1、✗

これはなかなか削減できてない問題笑い泣き

徐々にではあるけど削減中。

 

2、◯

まずリア充でない。

もしも稼げるようになったら意識しないと

痛いリア充BBAになってまうからな笑い泣き

 

3、◯

そもそも友達と合う暇もないので

愚痴をいう暇もない滝汗

 

4、✗

いや、、、ちいかわのグッズは

いらないものでも手に取ってしまうデレデレ

でも最近飽和状態になってきたから

我慢もできるかな!

一瞬考える余裕はできてると思います。

 

5、✗

こらばかりは変えていくしかない現状!

ライキャリに入ったので、積極的に関わっていけるといいんですが、、なんせ人見知りなもんでゲローヒィ

 

6、✗

何か行動しようとした時に引っかかるのは

子どものことかな〜

何かと子供のせいにしてる自分がいるな〜


7、✗

時間優先で移動手段を考えるみたいなことですね。

それによって浮いたエネルギーで

自分のしたいことをする=その分儲かる

って仕組みみたいです。

貧乏暇なしってこのことなのかな真顔

確かに節約思考になってから本当に暇ないなって思いました泣こんなに頑張ってるのにって笑い泣き

 

失敗する時はその逆をやるといい!聞きますね。

肝に命じておこうと思います。

 

いつか買うんだ!ミニクーパー!