現在私は在宅でチラシや、SNS用の画像とか制作する仕事をしています。

最近気がついたのですが

あさぎさんを知る前からこれは無意識にちゃん卒しようとしてたのでは?と。

 

あれは娘が幼稚園に上がった7年前。

4時間だけパートしようとはじめたのがきっかけでした。

もともとは会社に出社して普通にパートとして働いていたんですが、入社して1年後、残業が増えて娘のお迎えに間に合わなくなってきたのですよ。笑い泣き

 

家族の世話も、家事もできないし

もともと家のことを第一にやってほしい主人は心配してくれて。

でも私は辞めたくなくて

(20代のときも同じような職種でしたが、ブランクがあってこれからまた同じ職が見つかるかわからなかったので)

また、いつか在宅でやりたいという気持ちがもともとあったんですよね。

 

そこで、会社の上の人にお願いして

週1日出社であとの2日は在宅で試させてもらうことにしました。

言って流石にダメって言われたら

家族を優先して辞めようと覚悟していたら

以外にオーケーしてもらえて。

本当にありがたかったです!

言ってみるもんだとも思いましたちゅー

 

家で好きな時間に出来るのが本当にありがたくて

それから少しづつ段階を経て今では

ほぼ在宅でやらせていただいてますDASH!

その後コロナ禍があって、在宅にしてもらうタイミングが計画していたかのようでした滝汗

 

コロナ禍と、下の子妊娠とともに

なかなか会社に出向くことができてなかったのですが

コレってちゃん卒?っぽいな〜とおもったので

メモ代わりに書きました。ちゅー

 

※私じゃないです〜