月曜日の勉強は週明けでやる気がでないので


本人が1番好きなドリルをやることになっているニヤリ



お話ドリルシリーズビックリマーク


雑学のようなものから

子供の好きそうな動物お話まであって


お話自体も見開き1ページで終わるので読みやすいドキドキ



最初の頃は文章を読むのが苦手だったけど

一緒に読むようにしていたら自分でやるっ!と自らやり出した笑い泣き



本を読む事がそもそも好きではなく


1年生の頃、毎週末学校の宿題で本を読む宿題があったんだけど


赤ちゃんが読むような小さなひらがな絵本を

掘り出して来て読んでいたり、、笑


思い出してみると、、、


ちいさい頃から絵本の読み聞かせも全然効果なかったなーって




それがこのドリルを始めてぐんぐん変わっていった照れ


もちろん本人の成長が1番大きいけどビックリマーク



徐々に学校でも借りてきた本を読むようになって来て


今はほどほどに本を読むかな~レベルにウインク



うちの子のような本を読むのが苦手な子に


ほんとにオススメしたいドリル♪



わたしも結構勉強になった照れ 


 


今日はこの中から4冊選んでやるよー






今日のごはん茶色いんだね、、


なんだとおおお!?


って思ったけどホント茶色いね


炭水化物ごはん、炭水化物焼きうどん、炭水化物餃子 笑笑