こんばんは。


昨日の記事にたくさんの

いいねとアクセスを

ありがとうございますニコニコキラキラ





明日からの楽天スーパーセールで

ルイくんの

おやつ調達予定です!!


エントリー必須指差しラブラブ


↓↓


イベントバナー

 










さてさて


最近、やっと老後資金として

iDeCoを始めた私





そうすると気になるのが


老後はいくらぐらいになっているのか!?


ですよねよだれラブラブ



先日の夫婦会議でひさびさに

お金の話になったので

今日は『我が家の場合』を公開です。






現在、月の投資額は


  • iDeCo 23,000×2人分
  • 新NISA 100,000×2人分


の合計24.6万円花



とりあえず上記は

老後資金として

月々投資にまわしているお金です。


これだけで調べてみると…



3%の利回り






5%の利回り





終わりが2049年4月なのは

夫がここで

還暦だからですOK


さらに老後は厚生年金2人分がある(はず!?)



お国が経営破綻

してなければ爆笑泣



と言うことでだいたい1億円…。



「2人ならなんとかなる、かな」



と言う話になりましたーーー。



ただ、この投資額を

維持するため

還暦まで共働きが必須もやもや


働くのは好きですが『楽』な道のりではなさそうです…。





(ルイくんのためにも頑張るよーー魂が抜ける



ですが一度、現在の投資額で

シミュレーションを

するのは大事ですね!!


モチベ上がりますひらめきラブラブ




 

 

万年ダイエッターの私がリアル
愛用している体組成計指差し花


スマホがあれば…

44項目全身スキャンできる優れもの♡

体重計 AI×体組成計プレミアム_ジムレベルの44項目全身スキャン

 

⸜‪‪ INFIELD様のアンバサダーをしております◡̈  ⸝‬‪‪


 

⸜‪‪ 楽天ルーム始めました✰ ⸝‬‪‪


 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました飛び出すハート
 
それでは
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ