昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?


私は震度4の揺れを

マイホームを

建てて初めて

味わいました…不安アセアセ


(想像以上に長い横揺れが怖かったです







ルイくんは産まれて初めての

地震だったからか

大暴れ!


  • 窓をたたく
  • 大きな声でなく
  • 私にぴったりくっ付く

など、普段はやらない
行動をしたので
本当にドキドキしましたネガティブ泣


運良く何事もなかったのですが
地震情報は収まらず
夫も居ずで(←たまたま出掛けてた)
改めて「防災対策をしっかりしないと!」と再認識しました。



我が家の防災バッグ


なので今日の朝はまず
防災バッグの中身を再確認。




我が家の防災バッグは

地震対策30点避難セットPlus+と言う

2人分が一つに入った

防災セットを用意しています。





「何を入れればいいか分からない!」
を解決する
避難セットPlus+!!
2人用、1人用と選べられるのが便利OK

防災セット 2人用 地震対策30点避難セットplus+

防災セット 2人用 地震対策30点避難セットplus+ 防炎・防水・防汚 ポケット付き 容量17L 二人用 女性 男性 リュック 災害 大容量 防災グッズ 防災バッグ 懐中電灯 充電器 防災ラジオ



朝、中身を広げてみてみると


期限切れが多数!!





非常食はほとんど期限切れでした…煽りアセアセ


定期的に確認しないと

防災セットの

意味がないですね…。



と言うことで買い直しお願い




ただ、我が家はペットが増えて

避難は最終手段と

考えているので

とりあえず3階に備蓄します


被害に遭われなかった人
ぜひ再確認しましょうびっくりマーク







そして能登地方にお住まいの方、

これ以上被害が広がらず

一刻も早く日常に

戻れることを祈っておりますお願い


こんなことしかできないけれど

募金させていただきました。





ちゃんと届けてくれそうな

Yahoo!募金で

いつも募金していますOK


詳しくはこちらへ↓↓


https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064



最後まで読んで頂き

ありがとうございました飛び出すハート


それでは


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ