日中はまだまだ暖かい日が続き「暖冬だなぁ…」と思っていましたがついに来週から寒くなるそうです。

 


私の住んでいる愛知

ついに

気温1桁予報雪だるま笑い



なので現在、大急ぎで大判ストールやマフラーを探しています。


ボアストール可愛い…♡





そんな私ですがこの度…


30代に入って初めて巻き髪のアップデートを行いました!



「髪を巻くのが苦手」って方(私を含む)。かんたんに巻ける方法を聞いたのでぜひ真似してください。



    

お越し頂きありがとうございます◡̈ ˎˊ˗

⸜‪‪ about me ⸝‬‪‪

HN:あお(詳しいProfile
30代⌇主婦⌇フルタイムOL

小さな土地に超ローコスト住宅でお家を建て、自分好みの大人かわいいインテリアを楽しんでいます⋆꙳
猫ルイくん(スコティッシュ)との暮らしも配信中♡̷

⸜‪‪ ポチっと応援 ⸝‬‪‪
にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ


巻き髪のアップデート

先日、年内最後の美容院へ行きました!


いつも通りツルツルに仕上げてもらいとっても大満足。特に最近は髪のケアを頑張っているので「この前より状態が良い」と褒められたぐらい…。



やっぱりこのヘアケア品最高です指差しキラキラ





ですがそんな私、20代の頃から髪の巻き方が変わっておらず今年も普段通りしっかり巻いて忘年会へ。



でも本当は…


今どきのふわ巻きをしたい!と思ってました。



ちなみに前通っていた美容院で髪の巻き方を聞くと「そういうのはYouTubeを見てね」と言われていたので情報のアプデがなかったのです。


(今考えるとすごい美容院ですねオエー泣





しかし、今の美容院ではちゃんとかんたんなのに今風の巻き髪の仕方を教えていただいたので共有。


ちなみに仕上がりはこんな感じ↓↓





※こちらはもちろん私です指差し




そしてかんたんな巻き髪方法ですが、

髪を部分ごとにブロック分けして少しずつ毛先を1回内巻きにするだけ。たったこれだけで画像のゆる巻になるみたいなんです…。プロってすごい。


しかも、かんたんで髪のダメージも最小限らしいです。プロってすごい。←2回目





そして巻くのが苦手な私でも


これなら出来そう!


と本当に思わせてくれます。



アイロンは何ミリでも

大丈夫だけど

あるなら38mmが◎飛び出すハート



美容院ではリファを使っていましたがもちろん私が持っているのはクレイツ。そろそろ新しいのが欲しいと思う今日この頃です。

(多分、クレイツ持っていたら同年代爆笑笑)




そしてびっくりしたのですがリファのヘアアイロンが楽天市場のふるさと納税であります昇天

こちらです↓↓



2023年分の寄付額が残っている方はぜひ検討してみてください。


それでは




⸜‪‪ 楽天ルーム始めました✰ ⸝‬‪‪


私のヘアケア

 

Ameba美容部