こんばんは。


突然ですが先日ついに

ペットをお迎えしましたラブラブ



実はマイホームを建てた理由の一つに【猫を飼いたいから】が入っていた我が家。住み始めてからちょこちょことペットショップなどを巡り…


ついに運命のにゃんこに出会うことができました!




それが愛猫『ルイ』くんです。




 我が家のペットルイくんの紹介





名前:ルイ


2023年2月2日産まれ

スコティッシュフォールド立ち耳♂


鼻の黒いぽっちがチャームポイントでブリーダーさんから4月にお迎えしました。とにかくわんぱくな男の子なので毎日飛び回っています!







 お迎えまでの流れ

 

実はルイくんをお迎えするまで数えきれないほどのペットショップ周りをしました爆笑ダッシュ


猫種は特に決めていなくて、

条件はオス・長毛・白色メインだけでしたが子供の頃から育てたかったので小さい子希望でした。



ですがなかなか夫婦ともに


この子だ!と思う子は見つからず…。




しばらくして【みんなの子猫ブリーダー】と言うブリーダーサイトを見つけ、そこでルイくんと出会いました。





ちなみにルイくんを見てこの子だ!と感じたのは誕生日。


2月2日生まれで夫との共通点があり、さらに先ほどの条件は全て当てはまる。そして何より顔が可愛かったよだれラブラブ



夫には購入希望をしてから

報告したくらい

本当に運命を感じました



「この子しかない!」思い私は迷わず連絡。





大人気の子で問い合わせが多数だったのですが、運よくブリーダーさんに1番に連絡していたのでお迎えすることができました!





 ペットをお迎えして


最近4ヶ月になったばかりの子猫なので


とにかく毎日大はしゃぎ



飼い主である私でさえ追いつけない勢いです。


よく聞く「子供の体力についていけない」。それを30代でもペットで体感しています…。

それと同じで寝顔は本当に天使花



寝ているときはたくさん写真も撮れるのでフォルダは寝顔ばかりです。




特にお気に入りはこれ↓↓





お気に入りの毛布で寝ているのですが撫でられながら寝るのが好きで私の手を枕にして寝ています


基本的に仰向けで寝る猫です。 










我が家に来たばかりの頃から人間の近くで寝る猫だったので夜は一緒に寝ています


先にお布団入っていることも多々。





今のところ人懐っこい性格で猫のイメージ変わりました。


夫も「猫ってこんな懐くんだね」と言うくらい、どこにいても付いてくるし、初めての場所でも全然怯えません。


病院は全然平気みたいで

本当によかったニコニコラブラブ



だからこそ仕事に行くときはすごく鳴かれるので毎日出かけるのが辛いです…。苦笑


猫を飼うのは初めてなので毎日ワクワク、ドキドキしていますが家族の一員として育てていきます


それでは



うちの子の寝顔

 

Amebaペット部