今年初めに「掃除機が欲しい」と書いていたのですが、ついに夫を説得して購入することができました!

 

 

色々悩んで、家電屋さんにも2度出向いて決めたのはシャークのコードレス掃除機です。

 

階段が多い三階建てや

階段掃除をしたい人は

シャーク一本だと思います{emoji:にっこり}{emoji:笑い}

 


 

 

 

それくらい「買ってよかった♡」と思える商品なので、今日はご紹介させてください。

 

 

 

お越し頂きありがとうございます♡
 
2021年12月に小さなマイホームを
完成させた主婦あおです◡̈

 

・土地24坪・延床28坪

・駅近3階建て2階リビング

 
 

 \新しいデザインのクレカ♡/

▲私のメインカードはこれ◡̈▲

 

  

 
こんばんは。

2022年の最初に欲しいものは「コードレス掃除機」でしたよだれ飛び出すハート
 
前の賃貸は狭め+バリアフリーにより、
ダスキンのモップ一つで家中を
掃除することができましたが、
新居は3階建でそうはいきません。



 
最初、我が家は流行りのルンバ基地を作り
「掃除はお掃除ロボットに任せる!」
と思っていたのですが
実際に住んでみると考えが変わりました…。
 
 
 
延床面積28坪の狭小住宅の場合、
 
自分で掃除機をかけた方が早いと感じる広さなのですにっこりダッシュ
 
 
 
そして特に汚れを感じるのが

階段…!
 
3階建てなので階段は2つありますが、どちらの階段もほこりや髪の毛が気になるんです。



 
しかも、リビングやダイニングなどは全く気にならず、階段の次は洗面所かな?という感じ。実際に住んでみて「この家はお掃除ロボット向きじゃない」と感じました!


そこでコードレス掃除機の出番です。





 
楽天市場で色々みましたが

・ハンディにしやすい
・持ち運びしやすい
・見た目がおしゃれ

と、この条件に当てはまるものがなかなかありません…。
 

そこで候補に上がったのが
シャークのコードレス掃除機でした!




シャークの掃除機を選んだ
最大のポイントは持ち手でハンディできること。

階段が多いのでこの条件は必須。
さらに家具の下に入る
厚さは私が気にした条件です!


ちなみにシャークは余裕で入ります{emoji:よだれ}{emoji:気づき}



 
よく、お掃除ロボットで心配される
 
・吸引力
・バッテリー
 
ですが私が買ったシリーズは
 
・吸引力→80点
・バッテリー→90点
 
 
購入するときに色々試したのですが
シャークの吸引力は
一般家庭なら十分だと思いました!
 
さらにバッテリーは2つ付いていますし、私の場合はいつもエコモードで掃除をするので(これで十分綺麗になります)

家中掃除をしても切れたことがありません



 
エコモードだと約50分使用できますキラキラ
 
ちょっとお値段が高いのはデメリットですが、それ以外のデメリットが見つからないくらい。


 
スリムなので見えない位置に
収納までできるので、
本当にコードレス掃除機をお探しの方は一度手に取ってみてください。

我が家はパントリーに入れてます{emoji:にっこり}{emoji:気づき}



 
ちなみに、あまりお値引きできない
商品らしいので
(電気屋さんに言われました)
購入するなら楽天市場のイベント時がオススメです{emoji:びっくりマーク}


 

それでは