今日は我が家の失敗談です。

マイホームを購入したことも
注文住宅にしたことも
満足していますが
「失敗したーー」はもちろんありますびっくりマーク

 
それが
 
ライトを施主支給したこと
 

正直、ペンダントライトは
業者に頼んだ方が
絶対に良いです真顔アセアセ





「照明は施主支給が多いから」と
言われて間に受けてしまい
ほとんど自分たちで用意しました。

忘れていたんです。

まだコロナ禍だったことを…!!
 
 


ペンダントライトを施主支給した失敗の理由




失敗した理由は

 
コロナ禍でペンダントライトの入荷が遅れたことです。


つまり引越しから数日間は
照明なしの
状態で過ごしましたオエーガーン


我が家の場合は

  • ダイニング
  • 2階のメインお手洗い

でも、よく考えたら工務店から

「コロナ禍で調達できずダウンライトのメーカーが変わります」

と言われていたんです←
 

このときに気づいていれば
良かったのですが…

気付かなかった…!!
 






当然のごとく、
ペンダントライトは一ヶ月待ち。
 
 

 
さらにやっと届いたけど
個人で付けるには
高くて結構大変でした…。

特にトイレ。足場がなくてへとへとネガティブガーン





 
正直、これだったら

「最初から照明屋さんに頼めば良かった!」

とすごく後悔しています。
 


コロナ禍だから仕方がないのかも

しれませんが

ライトの施主支給は注意凝視注意

 
  

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございました飛び出すハート
 
それでは
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ