救えよ世界!答えよ正解! | きっともとにもどすよ……

きっともとにもどすよ……

年甲斐もなく鈴木勝大くんにお熱な二児の母。
果たして冷静な自分をとりもどせるだろうか……。

後回しになってしまっていた『仮面ライダージオウ』勝大くんご出演回の感想です。

感想というか…お話の内容に関してはすっ飛ばして、単なる私の萌えポイント💖だけになってしまうかもしれません。なにせ記事を書いているのは勝大くんには目がない私なので、温かい目で見ていただけると幸いです。


お話開始早々「まて!」と言って現れた細くてきれいな脚!!
この感じ…ヒロム?ヒロムが帰ってきた!?そう思えてなりません。
でもそこにいたのは特命部の赤と黒の制服を着たヒロムではなく、シックなスーツを着こなすとってもスタイルの良い、未来からやってきた仮面ライダークイズこと堂安主水。
そして親指でキランッと💫ペンダントに触れると変身ベルトが現れ「変身!!」

かっこいい~

戦う時の声とかも安定のかっこよさ。
勝大くんの声当てはキャラクターとのタイミングもバッチリで安心して聞いていられます。

さっきからかっこいいしか言っていませんが仕方ありません。
勝大くんと特撮、やっぱいいわぁ~。


ジオウとゲイツの邪魔を散々しておきながらクジゴジ堂でご飯をいただいて🍚、クイズ合戦をして、おまけにお泊りしていっちゃう主水くん。
主水くんの寝顔がこれまた可愛くて、ラブ
私のためのサービスカットが多すぎる気がします。


そんな主水くんがなぜ2040年からわざわざ現代にやってきたのか。
自身の研究に没頭しすぎ家族を顧みることなくこの世を去ってしまった主水くんの父。
2040年では母が病に臥せていて、自分は夫に愛されていたのだろうかと自信を持てずに苦しんでいる。主水くんはそんなお母さんのため、父に会って正解を聞き出そうとライダーの力を借りたようです。

お母さんの病室にいた、白いセーター姿の主水くんも可愛くてこれまた萌えポイントです!💖💖


かっこいい変身シーン、激しい戦闘シーンだけでなくしっかりとドラマ部分も魅せてくれました。

どこだったかスタッフさんの言葉に「一年以上、仮面ライダークイズを演じてきたような説得力が…」とあったように、家族のことを語る主水くんの声はこれまた亜空間に飛ばされてしまった家族を思うヒロムと重なって切なくなります。

私はあまり仮面ライダーについて詳しくないので気づけなかったのですが、どうやら歴代の仮面ライダーとレッドバスターの共通点となりそうな小ネタもちりばめられていたようです。


2話続きだし、ジオウやゲイツにとって重要となる未来から来た特別なライダーだったし、勝大くん、すごく重要なお話に出演できたんですね。

若さ溢れるヒロムを演じた勝大くんから7年。
ヒロムとはまた違った意味で熱いハートを持った主水くんを演じた勝大くんはすんごく、すんごくイイモノでした。

こんな素敵な勝大くんを1年半も見忘れていただなんて…私としたことが……。ショボーン


さてさて、今夜はDDD青山クロスシアターで好演中の舞台『Equal-イコール』勝大くん回の2回目です。
そして、21時からはお待ちかね、第1回目(10/2)のVRアーカイブ配信が始まります。
電波を通してですが、やっと、やっと勝大くんのお芝居が観られます。

なかなか評判が良いと聞いているので、本当にこの日が待ち遠しかったです。


やっぱり感想として全然まとまりませんでしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。