NEXTブレーク! | きっともとにもどすよ……

きっともとにもどすよ……

年甲斐もなく鈴木勝大くんにお熱な二児の母。
果たして冷静な自分をとりもどせるだろうか……。

朝、時間がないのにちょっとだけ、と、テレビジョンをめくった。


「ズバリ!予想 NEXTブレイク! 男優&女優はこの30人!」


2013年はあまちゃんキャストが大ブレイク、さて2014年は誰がブレイクしそう?なのか、イケメン&アイドル評論家が予想したコーナー。


女優欄には、モデル出身の子や、フォーゼに出ていた子、あ、リミットの神谷もいる。


男優欄は、そうそうたる特撮メンバー。バロン、メテオ、ゴーカイブルー、キョウリュウゴールドにブラック。そしてこのお方鈴木勝大の名も。



もちろん、ファンとしてはブレイクしてくれるのは喜ばしいけれど……。何ていうか大ブレイクまではしてほしくないかな。大ブレイクして、主役級の役ばっかりやって数年で他の人に入れ替わってしまうより、主役級の役は少ないけれど、脇役で輝くというか芝居を締めてくれるような役者さんになってほしいな。


他の人で例えると、若手でいえば千葉雄大さん。

ゴセイレッドのようなほんわかして、でも熱い闘志も持っている役だったり、おっちょこちょいな役だったり、サマーヌードの不思議ちゃんだったり、千葉さんのかわいらしい個性を十分発揮できるお芝居。脇だけれど強い印象を残してくれる器用なお芝居をしていると思う。


あと、私がずっといいな~と思っているのは藤木直人さん。

藤木さんも主役をやることは少ないけれど、クールな役立ったり、冷徹な役だったり、ひたすらカッコイイ役だったり、一体この人の本性はどれ?と思うほど、役によって人格が変わっているよう。

あっ、藤木直人さんが出るならこのドラマ見てみようかな?そんな理由でドラマを見始めることもしばしば。そして、若い頃はもちろん40を超えて更にかっこよさに磨きがかかっている。


勝大くんがどこを目指しているのかはきっと本人にもまだわかっていないかもしれないので、私の勝手な願望なんだけれど、勝大くんには息の長い、そしていつも身近に感じられる俳優さんでいてほしいなと思う。あっ、鈴木くんが出るならこのドラマ見てみようかな?って思ってもらえるような俳優さんになってほしいなって思う。



そして、スーパー戦隊シリーズが45周年、50周年を迎える時、過去戦隊の一員として、「さらばブルーバスター」のデフォルメ中年ヒロムではなく、本物のダンディーヒロムとして帰ってきてくれたらなお嬉しいな。


ん? 50周年の時でも勝大くんは33歳……。

えっと、若すぎますな。