ヨセミテから夜戻って、またサンフランに1泊しLAへ

SFでは中華もイタリアンも食べたけど、一番美味しかったのがここ合格
swan1

Swan Oyster Depot。ケーブルカーの終点、Polk Streetからすぐ。

ネットで調べて「生or茹でるのみ」ってシンプルさが気になって。

swan2
ショーケースには新鮮な魚介がたくさん。
swan3
カウンターのみのお店で、行列覚悟ってことだったけど、

ちょうど昼前に行ったらすぐに座れたひらめき電球
swan4
担当の人。メニューを眺めながらとなりの人の食べてるものを見比べて。。

swan5

生牡蠣1ダースラブラブすごいスピードで説明してくれたけど忘れちゃった汗
swan6
一番小さなやつ。クリーミーで美味しいのラブラブ!

あっという間に食べちゃった・・・

そのままでもレモンを絞っても、ホントに新鮮で美味しい!

奥に見える特製ビネガーもまたいい味で、後を引くよー
swan7
シーフードサラダにクラムチャウダー。

サラダにパン(SF名物サワーブレッド)が付いてくる。

クラムチャウダーはさらっとしてるのにクラムの味が濃厚で・・・

あー、美味しかったな音譜今も食べたいよーショック!
swan8
そして、メインはウニ!!!!sea urchinの発音が難しいダウン

外のショーケースにあったのを見て、メニューに無かったけど頼んでみたの。

その場で割ってくれて、とっても大盛りで来たドキドキ

大粒なのに濃厚、そしてお醤油もあったから貰って・・・

マジで至福のときでしたぁアップ

隣の人達が興味津々。「ちょっと食べてみる?」って勧めたところ、

「tast like shrimp」だってさーショック!まあ、魚介類ってことで。

いつもお肉ばっかりなので非常に貴重なシーフード体験でした。

おまけで食べさせてくれたスモークサーモンもお口でとろけた。

その場でスライスしてたよー。