元々ちょー乾燥肌。

LAに来てからはさらに乾燥して大変だった。

落ち着いてからやっと買いに行けた大好きなクリーム。

どんな時でもこれをつければしっとりすべすべラブラブ

ボディショップのボディバター
マンゴー
マンゴーが一番乾燥に効く。

他の匂いも試したけど、これが一番好き。

2番はパパイアだけどちょっと軽すぎる。

多分はじめて買ったのは高校生ぐらいの時。

それ以来ずーっと使ってて、トータル何個買ったか分からない。

こっちに来てからは4個目が無くなるとこ。

日本にいた時は、違うメーカーのと併用したりしてた。

夏にはさすがにべたつくので、朝はロクシタンのヴァ-ベナとか。

でも冬にはこれが一番だった。こっちでは朝晩欠かさず。

シアバターのボディークリームよりボディショップの方がさらにしっとり。

乾燥肌でお悩みの人はぜひ一度試してみて。


前にも書いたけど改めて。(セット使用してるからさ)

ロクシタンのシアバター
シアバター
これはシアバターの中で一番濃厚なやつでヴァ-ベナの香りつき。

アフリカのシアの木の実から取れた天然の保湿クリーム。

ロクシタンの看板商品だと思う。これで知った。

リップクリームのような感触で手で温めてからのばす。

ボディークリームをつけた後、乾燥がひどいとこに重ねづけしてる。

ひじ、ひざ、かかとにも。

べたべたするけど効果は抜群チューリップ赤

お風呂上りにすり込んで、そのまま寝れば翌朝はかなりスムーズなお肌になってる。

肩や腕に乾燥してちょっとぶつぶつが出来てしまったときも、これをつけたら一週間ぐらいで治った。

体だけでなく、髪や爪、全身に使えるから、ちょっと高いけどあると便利だよ。

ちっちゃいのは1000円ぐらいであったはず。

かばんに入れて持ち歩けばいつでも乾燥しらず合格