農家の人たちが新鮮な野菜、果物等を持ち寄った市場のことをFarmar's Marketといいます。

LAでは週1とかで開催する場所があっちこっちに。

常設なのは3rdとダウンタウンのGrand Central Matketというとこぐらいかな?

今回は3rdにあるFarmar's Marketのご紹介。

きれいなショッピングセンターThe Groveも隣にあるので観光ではずせない場所。

サイト→http://www.farmersmarketla.com/


Farmer's1
元は1934年の大恐慌の際に自然と出来た市場。

今では観光スポット

生鮮食品からあらゆる国の屋台、お土産屋さんなど、ガイドブックによれば200店以上!!

Farmer's7

今日のお勧めが書いてある看板。

でもいつも変わってなかったり・・・


Farmer's3
外に座る用の席はたくさん。

好きなとこで買って好きなとこに座る。

好みの合わない人と行っても満足間違いなし。

ちなみに食べたものはそのままにする。

片付け専門の人がやってくれる。チップはいらない。(誰も置いたの見たことないから)

ここはクレープ屋さんで、すごい量のクリームかけてみんな食べてる。

ワッフルも人気。

Farmer's8
奥行きも結構あるよー


Farmer's9
こんなお肉屋さんも。


今日も買い物に行ったけど(さくっと10分ぐらい)日本人団体を5組ぐらい見かけた。

観光客か夏の間だけ留学してる人っぽい。

価格も手ごろだ何よりいろんな種類の食べ物を見ることが出来る。

LAはあらゆる国の食べ物を味わうことができるというけどまさにその通り。

アメリカ、フランス、メキシコ、ブラジル、中東、中華、シンガポール、韓国、中国、日本・・・

マジでありとあらゆるものがある。

平均的にみんな美味しい。後悔したことはなし。

次回はお勧めのお店の予定です。