結婚して2年くらい経った頃だったでしょうか?

入院しました。

(持病があり、何度か手術を行なっていますが結婚してからは初めての手術でした)


手術中、身内のものに待機していてもらわないといけないのですが、

(術中に何かあったときのため)

結婚前は実母がいつもその役割でしたが、その時は実母+義母が待機してくれる事になりました。

夫は仕事です。


2人で、院内でランチでもしながら待ちましょうと言う話になっていたそうで。


実母「夫くんにはいつも優しくしてもらって。娘を大事にしてくれて。本当に良い人と結婚できて娘は幸せ」


対する義母の返答「あの子(息子)優しいみたいだね。でも嫁ちゃんにたいして過保護すぎるんだよね〜


実母は耳を疑ったそうです。

夫婦の間に過保護なんて存在する?

うちの娘は夫くんに保護されてるわけ⁈

そう思ったそうです。

ほんと、実母に対してそんなこと言う?て感じで

何を考えているのか、何も考えていないのか照れ


義母の私への宗教勧誘や、なんだかんだを夫が断ってくれているのですが、

それが過保護だと表現されている模様キョロキョロ


その後は、予定より4時間遅れで終わった手術だったので待ちくたびれたようで、


そもそも手術の担当医師が若くて女だから信用ならない

もっとベテランやってもらうように事前に病院に強く言わないとだめ

病院の言いなりになって任せてたらうまくいくものもいかなくなる


義母の文句のオンパレードだったようです。

1人で待ってる方が気が楽だったと、

そりゃそうだ爆笑


義母は病院(全ての医者や看護師・えらい人は除く)に対して不信感があるようで、

この後も看護師さんに恥ずかしい発言などをするので次回聞いてください。



太ってお気に入りのジーンズが履けない!そんな時に見つけたこの商品爆笑