先日fu'sの指定管理者が代わったとの情報を得ました。

何と札幌国際スキー場を運営している会社がfu'sの指定管理者になったそうです。㊗

 

10年前に代わってくれていれば良かったのにの一言です。

これを機に、札幌市のポーツ協会(旧札幌健康スポーツ財団)の様な天下り団体は早く消え去り、

民間の優秀な企業にどんどん指定管理者は代わっていただきたいです。

昨年はリフトの下にフェンスを張ると言う小学生でも考えたら解るアホな事をして怪我人を出したので、

流石にもう自分たちの能力ではもう無理と悟ったのでしょうか?

 

スキー場の次はプールの指定管理者に優秀な民間企業が入って欲しいです。

昨日も市内の長水路で、100M以上軽く泳げる小学生とで泳いでいたら危ないので辞めてくれと声を掛けられました。

札幌市のプールは泳げない人も監視業務に当たっている(自己申告で25M以上泳げるそうですが確認はしていないそうです)

ので、何かあると危ないので辞めてくれと言う事でした。

 

以前にも書きましたが、小学校5・6年生になっても親同伴でないと、また同伴であっても訳の分からない事をガタガタ行ってくるのは札幌市スポーツ協会が指定管理しているプールぐらいです。