ここ最近は
 小学校の行事や
私立中学の学校説明会通いです。
(仕事は週2)
説明会後のランチやお茶が
息抜きですラブラブおねがい
娘が小学校から
帰ってくるまでに
私も帰宅したいので
(塾前ご飯もあるし)
サッと食べて
サッと帰る感じで
ゆっくりはできませんが
今日はどこで食べようかなぁ♪
と楽しみでもあります。
 
 
 
 
 
 
ニコニコニコ
 
 
 
 
 
以下もぐもぐ記録笑
↓↓↓
 
 
 
銀座のマリアージュフレールで
ランチ。
紅茶の種類が500種。
私は紅茶派ですが
別に茶葉に詳しいわけではなく
何も語れません。笑
 

 

 

お肉かお魚か

選べます。

私はお肉にしました。

 

 

 

デザートは

フランボワーズのケーキにしました♡

 

 

 
娘はフランボワーズ好きだから
このお写真見つけたら
ずる~い!!
って言いそうだわ笑ニヒヒ
 
 
 
食事中に
娘が小さい時
このお店の階段を
よちよち登っていたのを
思い出しました。フフフラブラブ
 
 
 
お店の感じ
パリっぽいっていうより
なんだかコロニアル調よね。
フランス植民地時代の
インドシナみたいな。
映画ラマンを
ふと思い出しました。
あの映画切なかったなぁ。ハートブレイク
当時小説も読んだっけ。
(おませだった!?)
 
 
 
 
先日は
資生堂パーラー
サロン ド カフェで
ひと休み♬
 
 
 
パフェと迷ったけど
スイーツのお子さまランチ的な笑
こちらにしました。

 

 

 

余裕でペロリよ笑

 

 

 

 

 

娘といつもの

アフタヌーンティールームで

ディナー♬

期間限定のカレーライスに

しました。

娘は毎回同じパスタです。笑

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーセットは

2人で分けました♬

 

 
 
娘と渋谷の

オ タン ジャディスで

ガレットランチ。

ガレット大好きなんです。

おかずガレットと

スイーツガレットのコースを

注文しました。ラブラブ

シードル(りんごの発泡酒)

久々に飲んでみたよ。

 

 

 

デザートは

バターとお砂糖のシンプルな

クレープ。

 

 

娘はチョコレートと

バニラアイスクリームを

トッピングした

デザートクレープに

フワフワホットミルクでした。

 

 

お店の建物もフランスっぽくて

好きです。

15年前ぶり位?に

来たのです笑

懐かしい~。

 

 

 

渋谷は説明会などなければ

わざわざ遊びには行かないので

新規のお店は知らないです。

カラオケ同様

ここでも更新されていません笑

でも良い店は

生き残っているので

昔行ってたお店に

行ってます笑

 

 

 

 

 

おうちおやつ①♬

 

キルフェボンの

季節のフルーツタルト。

キルフェボンだと

これが一番好きです。

 

 

 

 

 

おうちおやつ②♬

 

 

夏はスイカバー❣️

アイスクリンが最近

見かけなくて

こればかり食べています。

娘が暑い中 学校から

帰って来るから

こちらのファミリーパック

購入してるんだけど

気づけば

私1人で全部食べちゃっていた❗️💦

なんて時もあります笑

2箱買うべきか。←

 

 

 
 
この前スイカバーの
ほんのりソーダ味っていうのを
セブンイレブンで見かけて
購入してみましたが
それはそれで
美味しかったです♬
 
 
 
 
 
お家おやつ③
 
空也のもなか。
 
 
私も娘も大好物♡
夏目漱石先生にも
愛されたもなかは
さすがです♬
↑ なのに私ってば最初
島崎藤村先生って
書いていましたわ❗️
すみません。
漱石先生 藤村先生。ゲロー
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
以上
もぐもぐ記録でした笑