今日は某私立中学で
1回目の合不合判定テストでした。
(そちらはアメ限定記事で書きます。)
テスト後は日本橋にある
都内屈指のパワースポットといわれる
小網神社へお参りへ行きました♪
 
 
 
 
日本橋人形町は私の祖母の実家
曽祖父母がいた街で
自分のルーツの街でもあり
小網神社には
すごく心が引っ張られていて
今日がチャンス!!!!と思い
娘を連れて行きました。
 
(最近自分のルーツの旅を
したくなっています。)
 

 

 

 

〜小網神社〜

 

当社は「強運厄除の神さま」

といわれている。

関東大震災の時は

社殿そのものは罹災したが

当社神職神体を携え

新大橋に避難し難を逃れた。

また第二次世界大戦においては

都心にありながら

奇跡的に空襲の被害に遭わずに済んでいる。

また、当社氏子の出征兵士

全員生還し復員を果たしたという[1]

 

~ウィキペディアより~

 

 

 

都会のど真ん中にある

小さな神社ですが

行列が出来ています。

 

 

 

 

 

おみくじひいたら

娘は大吉。ポーン

私は中吉でした。デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銭洗いもしました。

娘も自分のお小遣いを

洗っていました。ウインク

 

 

 

 

 

その後は

娘を授かった際に

安産祈願をした

水天宮にもお参りへ。

あの時お腹にいた子は

こんなに大きく元気に

育ちました♡

あれから12年経ったんだと思うと

ビックリです。ゲッソリ

本当にあっという間です。デレデレ

 

 

 

 

 

 

小網神社も水天宮も

日本橋七福神なんですね。

姉が神社仏閣巡りが趣味で

御朱印を集めていたなぁ。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

その後遅めのランチへ♬

 

 

ブロ友のK.さんが

よく行かれているという

お好み焼き屋さんに

行こうと思いましたがお休み。

娘がじゃあオムライスが

食べたいというので

洋食屋さんに向かったけどお休み。泣

ウロウロ歩いていたら

汗ばむくらいの気温だったので

なんだか無性に

パフェが食べたくなって

千疋屋総本店へ向かいました。

ニヒヒ音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

私はカレーライスが好きですね~。

マンゴーカレーライス。

甘めのカレーライスです♡

 

 

 

 

娘はオムライス♬

ケチャップは自分で

かけるタイプです。

 

 

 

どちらもミニデザート付き♬

 

 
 
だけど~笑
ニヒヒウシシシシ
 
千疋屋に来た目的は
パフェなので
こちらも注文しましたよ笑
 
 
クイーンストロベリーパフェ。
 
image

 

 

1つを2人で。

…でしたが娘はいちご少々で

もうお腹いっぱいになり

ほぼ私が頂きました。

ええ 幸せでした笑

ラブラブ ニヒヒラブラブ

 

 

 

 

小網神社では

家族3人分のお守りを

購入しました。ラブラブ

 

 

image

 

 

 

神社にお参りしたからか

心が軽くなった気がします。

うん、未来は明るい♬音譜

 

 

 

娘の合格祈願のお守りは

リーヌお姉様から送られた

北野天満宮と菅原院天満宮

のお守りと共に

塾バックにつけます。チュー