みょんスタ(111)☆ インタビュー記事「エル、声の変化?」 | めぐのブログ

めぐのブログ

みょんじょんを溺愛するみょんすペンです♡
仲良しピニ7人が大好きです♡
IINFINITEが大好きな方たちとお友だちになりたくてブログを始めました^ ^


物語としてはハッピーエンドだったけど、みょんすペンには悲しい終わりでした(*;д;)ノ~~
最後までガウンを守って、イソンは心からガウンを愛してたんですねタラー

いつの間にかがっつり君主にハマってイソンに感情移入し涙してました(TT)
本編は終了したけど10月からKNTVの放送が楽しみです!


昨日君主の放送が終わってみょんすがインスタを更新してくれました(*'▽'*)♪

7月13日
{7EF3B31A-87B9-4353-9A4A-F6635F719C72}

  • kim_msl지금까지 '군주-가면의주인'을 사랑해주셔서 정말 감사드립니다.
    첫 사극 도전이라 어렵고 힘든 점도 많았지만 큰 경험을 한 것 같습니다.
    허준호 선생님을 비롯해 함께 출연한 모든 선배님과 배우 분들,스태프 분들께 감사 드리고,너무 영광이었습니다. '군주'는 저에게 있어서 가슴 속에 깊이 박힌 아련한 작품으로 기억될 것 같습니다. 
    많은 응원 보내주신 시청자 분들께도 진심으로 감사드립니다.
    하늘나라에서는 꼭 행복해~이선아~
今まで '君主-仮面の主人' を愛してくださり本当にありがとうございます。
初の時代劇の挑戦で難しく大変なことも多かったですが大きな経験になったと思います。
ホジュノ先生をはじめ一緒に出演した全ての先輩と俳優の皆さん、スタッフの方々に感謝し本当に光栄でした。 '君主' は僕にとって胸の中に深く刻みこまれた作品として記憶に残ると思います。
たくさん応援をしてくださった視聴者の方々にも心から感謝します。
天国では必ず幸せに〜イソナ〜


みょんすがインスタにこんなに長いコメントするのって初めてのような⁈
いい作品、いい役者さんたちに恵まれて、みょんす自身も成長し、幸せな時間を過ごせたね♪



君主が終了してからインタビュー記事がたくさん上がって保存しまくったのはいいけど何がなんだか(笑)  嬉しい悲鳴〜!

まずはMBCのインタビュー記事を。


『【インタビュー】〈君主〉エル、''声の変化?合う服着ていく過程'' 』

MBC水木ミニシリーズ<君主>が視聴率1位の巡航の中で最後の放送を終えた。今回の作品を通じて初めての史劇に挑戦することになったエルは、賎民から王まで急激な変化を経験することになるイソン役を務め、幅広い感情変化を消化して視聴者たちの好評を受けた。放送前からアイドル出身演技者への懸念と混合視線があふれたが、これを堂々と克服して、今は演技者キム・ミョンスと位置づけたエルに会って演技に対する話を交わしてみた。

{1C652939-D494-402F-A4AF-937EAD10851E}

Q撮影をすべて終えた感想は?

今回初めて時代劇に挑戦しましたが賎民イソンに対する多くの愛と関心に感謝します。良い俳優の方々と先生、スタッフの方々と一緒で幸せな時間でした。


Q演技好評をたくさん受けた。

私がモニターで見た時は、実際に不足している点もたくさん見えるのに、良く話して下さって本当に感謝の気持ちばかりです。あまりにも他の上手な先輩たちがたくさんおられて、スンホとソヒョンも子役の時からしていた俳優たちだからそばで見ていると私はまだ学ぶことが多いです。それでも次の作品をすることになれば、一層よくすることができないだろうか、そんな気持ちを持つようになったきっかけになりました。


{F3C65EEE-F015-4797-BE00-8EA51897E9B7}

Q秘訣が何だったと思いますか?

製作発表会の時、監督が話したようにドラマに入る前にリーディングを私が一番多くました。その時からキャラクターの方向性とか、どのように演技をするかどうかの話をたくさん交わしたと思います。賎民イソンから王まで身分の変化の幅も最も大きく、子役から大人まで両方の演技をしなければならなので言い方からトーン、行動までたくさん練習し準備しました。


実は放送前から否定的な視線がより多く、期待より恐れが大きかっでしょう。もちろん悪質な書き込みもあったが、そのようなことは控えめに聞きました。その中で役立つアドバイスと、私を正確に判断して刺激剤となった部分があります。そんな部分を直せばもっと良い演技ができないだろうかと考えて参考にしました。


Qコメントも直接すべて読むほう?

はい。1000個あれば1000個全部読みます。怖くないかと聞かれますがとても鍛えられます。慇懃現実的な批判も多いです。全て受け入れるなら、今後歌でも演技でも私に発展することができると考えています。

{6417E7E2-AE22-4A59-9931-51B93A1E1FDE}

Q今回は声まで変わって驚いた。

作品のために声をわざと変えたというよりは私の服を着ていく過程のようです。私は今26歳で最初デビューしたときは19歳でした。モニターの自分の姿を見ながら、何が似合うかどの方向に回復ればいいのかそんなことを考えながら、次第に合う服を着るようになります。声だけでなく、演技のトーンとか、歌とか、目指すイメージとか、すべての面でそうです。もう一歳、もう一歳過ぎて三十になったら、また今と変わることもあるできる。



Q仮面の演技は容易ではなかったようです。

仮面を被った演技は時間が経ってから考えてみると、本当に得ることが多かったと思います。今度は自分の表情がだんだん目に見えるんです。仮面の中でも台詞がどのように伝達され、表情がどのように見えるか演技的表現も増えただろうかと思います。ただ顔をずっと隠してるから、ファンたち
は、もっと見せてほしいとも(笑)私もそのような部分は残念だったが、次の作品でたくさん見せてあげたいです。 


Q「'冷酷' になったイソンの変化も話題だった。

とてもイソンが頭がいいと思いました。テモク(ホ・ジュノ)がいるので冷酷ばかりしてしまうわけにもいかないでしょう。現実的に認めることは認めて、大妃(キム・ソンギョン)を利用したりしてすべてを享受するのだからです。イソンの天才性がよく表れていないとおっしゃる方もおられたが、私の考えには現実的にそのようにするしかなく、イソンとして最善ではなかったかと思った。


{6DEA3587-E0A1-4C18-8E9C-EED7721EA1D7}

Q惜しかった点があれば?

姿勢がよくないという言葉がたくさんありました。事実意図的に演出された部分だが、よく伝わっていないようで残念です。イソンは賎民に生まれて幼い頃から育ってきた習慣があり、王ではあるが、操り人形に常に気後れてあるでしょう。そういう部分が曲がっている姿勢で明らかになったものでした。私がもう少し明確にしなければいけなかったが、その部分で少し物足りなさが残ります。

{E4D2CBC8-0C9E-4893-8400-7F5293CB338F}

Q次にやってみたい作品や役割は?

時代劇ももう一度することもできると思います。時代劇をしたら疲れてできないという方もいらっしゃいますが、もちろん大変だったこともあったが今はまたしたいです。以前からやってみたかったジャンルです。わけありなキャラクターが好きです。


Q演技者としての目標は?

おおげさな目標まではなくても。今回の作品を通じてエルやキム・ミョンスはなく、賎民イソンに見えることができたのが最も良かったです。そのキャラクターの名前で呼ばれることあるでしょう。これからもそのキャラクターになって演技をしているという言葉をずっと聞きたいです。




みょんすに批判のコメントもあったんですねタラー
それさえも自分のものにしたみょんす凄い!
本当に尊敬する(•ᵕᴗᵕ•)




MBCのインスタにも写真が上がってましたハート


昨日のインスタライブもこの髪型がよかったな(^^;)



THE STARのインタビュー動画も上がってました!


(더스타 / The STAR様)

イケメンだ〜( ♡ᴗ♡ )



動画と画像をお借りしました。
  (画像の出処は画像内にあります)