7・8話は壮絶すぎるシーンが多くて辛かったㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
顔に布を被せて水をかけるなんてㅠㅠ
しかも2回もㅠㅠ
毒?を飲ませられるシーンも辛かったㅠㅠ
あのシーンを観てからみょんすの叫び声が頭から離れないです
でも体当たりの演技は本当に素晴らしかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
みょんすだけどみょんすじゃないような…
イソンに感情移入してました
みょんすカット 5話 ➡︎ ☆kpopluv313☆
みょんすカット 6話 ➡︎ ☆kpopluv313☆
みょんすカット 7話 ➡︎ ☆kpopluv313☆
みょんすカット 8話 ➡︎ ☆kpopluv313☆
《君主記事》
『ドラマ「君主」、INFINITEエル、世子に間違われて拉致の危機に』
俳優ユ・スンホの代わりにエル(INFINITE)が、世子(王の跡継ぎ)だと誤解された。
17日に放送されたMBC水木ドラマ「君主-仮面の主人」(以下、「君主」)の5話では、世子イ・ソン(ユ・スンホ)が刺客に襲われる様子が描かれた。
世子イ・ソンは、強力な富と権力を 得た組織である辺首会(ピョンスフェ)に捕らわれるという危機を迎えた。しかし、世子は仮面で顔を覆っていたので、彼の顔を知る者はごくわずかだった。賎民イ・ソン(エル)が世子に間違われたのだ。しかし、護衛の武士のお陰で危機から逃れた。
『「君主」ユ・スンホ&INFINITEエル、お互いの身分を交換』
18日、韓国で放送されたMBC「君主-仮面の主人」では世子(王の跡継ぎ) イ・ソン(ユ・スンホ) が賤民イ・ソン(INFINITE エル) と身分を交換する姿が描かれた。辺首会(ピョンスフェ) は世子を入団させようとする。
その間ギュホが死を迎え、世子は絶望する。その時イ・ソンが「僕が世子のため代わりに入団式に出席する」という。
世子は王にその事実を伝え、王はイ・ソンが辺首会の一員ではないか取り調べ、イ・ソンを拷問した。イ・ソンは「飢え死にしたくなくて自ら提案した」と告白し、王はイ・ソンを入団式に送ることにした。
今パソコンないのでリアタイしてなくて、上がってくるMBCのNAVER動画とみょんすカットしか観てないからドラマのあらすじがこれからどんどん分からなくなってきそう

とっても嬉しい事が書いてある記事がありました^ ^
『水拷問…「君主」エルの再発見』
エルはMBC水木「君主-仮面の主人(以下 君主)でイソン役を演じ熱演中だ。事実エルが「君主」にキャスティングされた時は期待より懸念の声が大きかった。最近イムシワン、パクヒョンシク、ジュノなど演技ドルと呼ばれる活躍が続いてるが、まだ大衆には演技ドルに対する先入観が残っていて、エルもまたtvN「イケメンバンド」、MBC「オンマがなんで」「ずる賢いバツイチ女」などに出演したがこれといった演技を見せてくれなかったからだ。
「君主」はフィクションで時代劇ジャンルを標榜しているだけにまだ演技の能力が不足と見られていたエルだが、時代劇ならではのセリフトーンと発生を消化できるかどうか、彼の微妙なハイトーンが時代劇に合うのか懸念要素だった。
しかしエルは刻苦の努力の末にこのような偏見と先入観から脱した。初放送からINFINITEのエルが合っていたほどに自然な演技を披露し、時代劇に慣れたユ・スンホ キム・ソヒョンと無理なく呼吸を合わせて、18日の放送では身の毛がよだつ存在感を示した。
同日の放送で賎民イソンは世子に接近した辺首会の疑いを受け水拷問を受けた。王は何故世子に接近したのか追求したが、イソンは「聖君になるだろうと思った」と主張した。特に「お前なんかの忠誠が必要になるほど太子が弱気に見えたのか」「お前なんかが考える身分か」などど冷酷な拷問や追求が続く中でも「卑賎は忠誠もしてはいけないのか。病気のか母親がいる。父も死に一日一日食べて生きていくのが大変だ。何の心配もなく、お腹も空くことなく好きな学問をやりたかった」と号泣し、視聴者の息を止めた。
イソンは大変な頭脳を持って生まれたが賎民の身分という理由で勉強もできずに全ての可能性と夢を断たれ生きてきた。しかしその身分から解放されたが父まで失った。今回の水拷問はそのように生きてきた賎民のイソンの怒りと挫折感、そして一筋の希望になってくれた世子のイソン(ユ・スンホ)に向けた無条件な信頼が複合的に発生した場面で視聴者の視線を魅了した。全身をぶるぶる震わせながら絶叫するエルの姿は、以前まで見せた演技とは次元が違い注目を集めた。アイドルはイメージが命だ。特にエルはINFINITEでハンサムを担当しているメンバーだ。そんな彼がハンサムもアイドルとしての華やかなイメージも置いて賎民イソンに完璧に表現した。
「君主」は事前制作のため該当シーンは真冬に撮影されたが、エルは酷寒の中、服を着ず撮影に臨んだ。直接水拷問を受けて息が詰まった極限状況でキャラクターの感情を極大化させている。
所属事務所ウリムエンターテーメントの関係者は「寒い天気に長時間続いた大変な撮影だったが、エルは代役なしに水拷問シーンを全て消化した。胃痙攣などの痛みを訴え救急室に行ったりもした。今回の作品は初の時代劇の挑戦であるだけにエル本人が多くの感情を見せている。撮影中も演技レッスンを受けながら熱心に撮影に臨んだ」と明かした。
こうしたエルの演技の情熱に視聴者も彼の存在感を認める雰囲気だ。演技ドルと呼ばれる先入観も、日増しに出てくる存在感にアイドル出身であるということも忘れてがめを見たという意見が相次いでいる。これに視聴率も急成長した。同日放送された7.8話はそれぞれ12%、13%の視聴率を記録した。
水拷問のシーンの後、胃痙攣で病院へ行ったなんて(TT)
ぶるぶる震えた演技は、演技じゃなくて本当に寒くて震えてたのでは…(TT)
でもみょんすの努力が多くの人に認められてとても嬉しい!!
みょんすって本当にすごいな〜(o^^o)
スンホくんとみょんすの撮影風景♪
(∞kpop∞ 様)
めっちゃ癒やされる〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
拷問観た後はなおさら…
歩き方の練習してるシーンが大好きです♪
昨日みょんすがインスタを更新してくれました♪
5月18日
今夜10時 君主 多くの視聴をお願いします~~^^
ジョンちゃんが番宣してくれないからみょんす自ら〜(><)笑
動画と画像をお借りしました。
ありがとうございます。




