MelOnにFからのコメントとMVメイキングの動画がアップされていました~(*^^*)
ずっと日本語で「恋のサイン」を聞いてたから、「カスミティンダ」の聴き取りに最初戸惑ったけど、やっぱりハングルはいいな~♪
INFINITE F コメント
(FANof IFNT様)
訳)
ヨル: MelOnファミリーの皆さん、INFINITEの新ユニットINFINITE Fです!
エル: 今回のタイトル曲「カスミティンダ」はときめく歌詞と爽やかなギターサウンドが魅力的な曲です。好きな少女に好きだと気持ちを伝えたいけれど、なかなか勇気を出せず恥ずかしがってしまう少年の姿を描いた曲です。
ジョン: 少年少女の初々しい愛を、まるでアニメの一場面で見ているような感覚になると思います。「カスミティンダ」を聞いて、幼い頃に感じた初々しいときめきを、もう一度思い出して見て下さい。
ヨル: ソンヨル、エル、ソンジョンが見せるINFINITE Fだけの新しい魅力に期待して下さい!
(訳を @hamu2ho 様からお借りしました)
可愛い(*^^*)

メイキング
日本版のメイキングと違うね!
Fの時のみょんすはいつにも増して超絶可愛い~( ´艸`)♥

みょんすの胸筋♡ そしてスケスケ…(/ω\)

ぼっちみょんちゃん(。>0<。)www

ジョンちゃん後ろも向いてあげてw

その笑顔をみょんすに~( ;∀;)♥

<メロン記事>
Special風変わりな魅力発散! 新しいユニット インフィニットFのMV撮影現場
こんにちは。 メロン家族の皆さん. そしてインスピリット皆さん!
インフィニットとは風変わりな魅力を持つインフィニットの新しいユニット、インフィニットFがユニット デビューアルバム[青]を持って訪ねてきました。 インフィニットFはインフィニットの顔、インフィニットの花! などの多様な意味を含んでいるんですが~ソンヨル、L、ソンジョンの3人のメンバーが共にする新しいユニットであるインフィニットF(以下F)の魅力をいっぱい感じることができる、タイトル曲'胸が躍る'のミュージックビデオ撮影現場を公開します!
AlbumインフィニットF [インフィニットF First Single Album '青']
インフィニット. そしてキム・ソンギュのソロ、インフィニットH(ドンウ・ホヤ),トゥハート(ウヒョン&キー)まで多様な形態のユニットとソロ活動で音楽的欲を拡張してきたインフィニットの新しいユニットが韓国と日本同時にベールを脱いだ。 名付けて "インフィニットF".
ソンヨル、エル、ソンジョンで構成されたインフィニットFは去る2月インフィニットのアンコール コンサートで初めてのユニット結成を宣言してファンたちの期待を集めた。 単純なびっくりイベントでないインフィニットFを成功裏にランチングするための下絵が韓、日両国で描かれたし、その悩みの末に韓国と日本同時デビューという決定が下された。 その上タイトル曲だけでないシングルに収録された全曲が韓国語と日本語で同時に録音進行されたし、ミュージックビデオもやはり同時に作業されるなど同時発売のための多くの努力が投与された。
インフィニットFのタイトル曲'胸が躍る'というデビューシングルの名前である"青"を定義するほどのインフィニットFだけの清涼だ、清らかだ、青春が一曲に含まれている。 インフィニットFだけの清涼なメロディ、青春と若さが入れられた元気な歌詞、メンバーの清らかな声が合わさって'胸が躍る'を完成させる。 韓国と日本の音楽スタッフ全部音楽を聞くやいなや一度に"タイトル曲"と決めた程長い悩みなしでインフィニットFだけの音楽的方向を決定してくれた。 特にチョ・ソヨン監督が作った‘胸が躍る’のミュージックビデオは一つのCF映像を見るようにインフィニットFの一時を美しく捕らえる。
'君なのに'というヒット プロデューサースウィッテュンがインフィニットFのためにプレゼントした曲. その間インフィニットの'ネコハジャ','追撃者','ラスト ロミオ'を通じて最高の呼吸を合わせただけにインフィニットFにぴったり合う気持ち良いメロディと明るさを音楽でプレゼントした。 'My Gir'’はアルバムで最も永く録音に精魂を込めた曲でメンバーソンヨルのいたずらっ子のようであどけなさとソンジョンの嘘一度してみなかったような純粋さ、エルの少年らしいということが一人一人の声で各自の魅力が最もよく溶け込んでいる曲だ。
インフィニットF. 誰かはFのイニシャルをFlowerだと話して誰かはFaceと話して誰かはForeverと話す。 インフィニットFはその何でも良い。 ひとり、ひとりにその何である数万あるならば。

朝気温が寒いと感じられる夏の終わりに青い野原と熱気球を背景に撮影準備が真っ最中だったFの撮影現場!

思ったより強く吹いたために(風に)さまよう熱気球を整理する間Fメンバーは各自違う姿で撮影開始を待っていました。 撮影直前には全部集まって撮影できるかと心配の声を高めました。

熱気球の整理が終わって撮影が始まって、Fメンバーは熱気球に向かって熱心に駆け出しました。 とても楽しく走ったせいでしょうか? ソンジョンが入っていた箱は内容物をあっちこっち飛ばしてしまって当惑する瞬間もあったが、危機の瞬間を落ち着いて克服して撮影に臨みました。

青い野原で笑い声いっぱいだった撮影中間には写真作家Lが姿を表わしたんですけれど~タンポポの花の種を手に持っているソンヨルをはじめとして多くのスタッフをモデルで引き続き写真を撮りました。
写真作家Lおかげで朝早くから進行された撮影にも全部疲れたそぶりなしで明るい撮影現場でした~

熱心に走ったFメンバー、いよいよ熱気球に乗りました!
近くでわき上がる花火の熱くて熱気球の楽しみを満喫したFメンバー~思いのまま動かない熱気球のために撮影が少し長くなったが、画面に照らすようになる場面一つ一つがとても美しくて皆が満足する結果を作り出すことができました。

熱気球から降りたメンバーは振りつけ撮影を始めました~! "胸が~♪ 走る~♬"に合わせて走る振りつけ! 見れば見るほど中毒するようでありませんか~? 以前のインフィニット振りつけとは違った可愛い振りつけ、これやはりFだけが見せることができる魅力ではないでしょうか?

野外撮影の最後は個人カット撮影でした。 各自個性あふれる表情で'胸が躍る'を熱唱したFメンバー! ソンヨルはカメラに向かってハートを作って見せて恥ずかしいと大声を出したりもしました~個人カット撮影が終わって美しい日差しを見て監督様が急に追加された団体カット撮影! 茶目っ気いっぱいである対話をやりとりして野外での撮影は終わりました!

場所を移してスタジオではLが一番最初に撮影を始めました。 撮影する終始表情がとても良いとし監督様の特級称賛を受けたL、ペン一つを持って苦悶に陥っているんですが~ミュージックビデオを保身メロン家族方々はペンの秘密を知っていられるでしょう^^?

二番目に個人カット撮影に入ったソンヨル~ピアノをひいてみたり楽譜を描いたりもして音楽にどっぷり浸かっている姿を見せました。 撮影中間にはスタッフ兄の名前を大きく呼んでいたずらをする姿も見ることができたんですけれど~遅れた時間まで続いた撮影に少しずつ疲れるスタッフの間でも活躍素の役割を正確にしながら明るく撮影に臨むソンヨルでした!

最後に個人撮影に入ったソンジョンは台所で多様な道具らと材料を取り出しておいて撮影を始めたんですけれど、監督様の多様な指示に従って撮影に臨みました。 また、ソンジョンは監督様と共にモニターしてより良い場面を作り出すために遅れた時間まで疲れたそぶりなしで撮影を繋いで行きました!

スタジオでも続いたFメンバーの団体撮影! ピアノ演奏にすっかりはまっていたソンヨルのそばでポラロイド写真を撮ったL,そしてソンヨルのそばで一緒にピアノをひいたりあれこれ教えたりもしたソンジョンまで~仲が良い姿がそのまま反映されたためかより一層素敵なミュージックビデオが作られました。
楽しみがいっぱいだったミュージックビデオを必ず確認してください~!
☆ MelOn music story ☆ 👈 こちらからお借りしました。
アンコンの時のカスミティンダ♪
(idusan様)
懐かしいねー♪
この日からどんだけFのデビューする日を待ってたことか(/TДT)/♡
動画と画像をお借りしました。
(画像の出処は画像内にあります)