3月1日 韓国旅行 2日目 ~ピ二所縁の地めぐり~ 望遠 ④ | めぐのブログ

めぐのブログ

みょんじょんを溺愛するみょんすペンです♡
仲良しピニ7人が大好きです♡
IINFINITEが大好きな方たちとお友だちになりたくてブログを始めました^ ^






ゴマ粒宿舎へ行く途中にナエオッパに出てくるサウナがありました!
IMG_9022.jpg


覗いたら無人だった(^^ゞ  





そして少し歩いて角を曲がったら…
IMG_4575.jpg

IMG_7550.jpg

ヘンボッカマダン!!

ここがみょんすがずーっと食べ続けたキムチチゲのお店なんだねー! 感動~(T_T)

みょんすが愛したキムチチゲ食べてみたかったな…。

3月1日は祭日だからお店が閉まっているかと思ったら開いてました(^_^;)

中を覗いたら優しそうなお姉さんがニコッとしてくれた~(^^)

さすがに食べないのに写真を撮らせてくれとは言えなくて泣く泣くここを後にする事に…。

でも次韓国へ来た時のお楽しみが増えたよ♪

今度こそ絶対にキムチチゲを!!





※ ヘンボッカマダン 
  
    
     ソウル市麻浦区城山洞(ソンサンドン)253-3

       ☎ 02(335)0033









そして数メートル先にあのゴマ粒宿舎(旧旧宿舎)があったよ!!
IMG_3351.jpg
IMG_1831.jpg
もうめっちゃ感動~(泣)

さんざんゴマ粒で見て、ここへ行った方たちの写真もさんざん見て、そして今自分がここにいるなんて。゚(T^T)゚。

でも思った以上に古い建物だった(・∀・)

お正月にここへ行ったお友だちが駐車場の所に便器がある写真を撮ってくれて、何故か便器を楽しみにしてた私σ(^_^;)

あれから2ヶ月も経てばあるはず無いのに、便器が置いてなくて残念に思っちゃいました!

ピ二たちが使ってたものかは分からないけど遠目から拝んでみたかったよ~(^O^)

ゴマ粒宿舎は大通りから横に入った所にあるから、静かでいい場所にあるな~と思ったよ^^











次はマンウォン市場の所にある、家族の誕生の旧宿舎へ。



ここはゴマ粒宿舎から10分もかからない所にあったよ。
IMG_3375.jpg
IMG_1639.jpg
ゴマ粒宿舎とは全く違うねー!!

ここに引っ越しする時本当にうれしかっただろうな、と思っちゃいました(^▽^;)

部屋は大きくなっても、ここでも2段ベッドやジョンちゃん愛用のクマちゃんのタンスも使ってたんだな~としみじみ…(^ε^)







すぐ目の前がマンウォン市場でした。
IMG_9497.jpg


IMG_5574.jpg
IMG_4688.jpg
やっぱり主婦だからか韓国の食材も気になりました。美味しそうな物がいっぱい売ってたよ^^




でぃすぴにでウヒョンとヨルくんとドンちゃんが、ジョンちゃんから奪ったお金でパンを買っていたお店^^
IMG_5045.jpg
ちよんさんに教えてもらわなければ絶対にスルーしてた(^_^;)

お腹が空いていたら食べてみたかったな。





ゴマ粒でウヒョンとヨルくんが掃除用具を買いに行ったダイソー。
IMG_8616.jpg
添乗員さんに教えてもらったんだけど、韓国はマスク1枚300円~500円らしいです。

pm2.5の影響でマスク不足なんだって!!

ダイソーの1枚100円マスクが人気なんだってー! 

日本だと安いマスクは30枚くらい入って500円くらいなのにあせる










マンウォンを満喫し次はハプチョン(合井)へ!


歩いてハプチョンに行ったんだけど、さすが今の宿舎メセナポリスは大きいだけあって歩いていてずーっと見えていたよ!










  ⑤へ。