ジンくんが帰ってきて

凄いスピードでコンテンツを出してくれてるよね

1日も休まずにキムソクジンとして、バンタンの長兄として

メンバー不在の今を背負って頑張ってくれてる


1番最初の入隊だったから、音楽関係のモノは手を付ける時間も無かったんじゃないかな

素敵な料理関係のおじさまとの時間を少し見せてくれて


そして


1年8ヶ月

おそらく同期で入隊した方よりもずっと年上で

それなのに、誰よりも全てにおいて優秀な成績を残し兵長まで最速で登っていった


除隊時に見せてくれた姿は

びっくりする程に出来上がっていた





もしかしたら…


除隊後すぐに活動を開始出来るように

最速で兵長になり、状態を作り上げる時間を作り仕上げる為にジンくん自身が計画した流れだったんじゃないだろうか


弟達が戻ってくるその日まで

その場を守るため


軍内での事は全然知らないけれど、目にするXでの言葉では

兵長になると少し時間が持てて自由度があがると(違ったらすまん🙏)

軍での最後の数ヶ月、復帰への準備をしてたのかもしれないなぁって感じたんだ


バンタンの不在を少しでも短くする為に…


ジンくんは復帰への準備をして

弟達は不在時の穴を埋める為にたくさんのコンテンツを残したね


それはさ


アミに寂しい思いをさせたく無い…



それだけじゃ無いと思うんだ


流れの早いKpop界の中での約2年の休止は

とてつもなく長くて



もう一度この景色を見る事が出来るだろうか…


(ラスベガス)


休戦中とはいえ、軍務につく

アイドルとしての声や容姿を失うかもしれない


2年


2年後にアミは待っていてくれるのだろうか…



答えも着地点も見えない中

アミとの繋がりを保つ為に、不安定な自分のココロを抑える為に

アルバムも準備した

メディアにもたくさん出演した

たくさんのコンテンツを撮影した



だからって


必ずしもアミが残ってくれるとは限らない



私達アミ側から言えば、その時はもちろん待つって誓ったけれど、たくさんのプレゼントを残してくれていたとしても埋まらない寂しさ


寂しさと安定を求めて他グルに想いを向けてしまった方や

供給の無さから自らストーリーを作り出し暴れてしまった方

埋まらぬココロを埋めるのに怒りの感情に負けてしまった方


待つと言っても、やっぱり状況は様々で


そして


彼らもその事は分かっている



アイドルとペンは実は一方通行

繋がっているような気持ちかもしれないけれど違う


笑って欲しい、こちらを向いて欲しい、声が聞きたい

そう思っても、自分の望む返事は殆ど来なくて

ただずっと

愛してる

を一方的に送るだけ



待っていて欲しい、コンテンツ喜んでいるかなってペンの笑顔を想像しても

顔は見えなくて

待ってくれているかも分からなくて

ただずっと

アミ、アミって一方的に祈るだけ



だから

この紫の世界には確たる約束なんて実は無い



これが本当に最後かもしれない


そんな気持ちも持っていたかもしれないね




2年の月日が彼らをどう変えていくのか


2年の月日はアミをどう変えるのか



ここまで書いた時に飛び込んできたユンギの話

他国民の私には、どんな処罰があるのか彼はどうなるのか…そんな事は全く分からないし、大声で語る事ももちろん出来ない


ただ、望んでも良いならば

彼らが過ごしたバンタンでは無い2年と

アミが帰りを待ち侘びた2年の先には



少し逞しくなった7人の笑顔があって欲しい




そう思うんだ


約束は絶対では無いけれど


その日を信じる事は出来るのかもしれない


マスター様のお写真お借り致しました

画像おかりしてます

ありがとうございます