ファンサービスとは

芸能人やスポーツ選手などが、ファンを喜ばせるために本来の芸能活動や競技とは別に行うサービスやイベント。サイン会・握手会などがある。また、コンサートなどでアンコールに応じたり投げキッスをしたりなどの、ハプニング的なサービス行為。ファンサ。


だそうですよ☝️


バンタンで言えば

アミが喜ぶかなと思われる行為をして見せてくれる事

分かりやすいのが


ジンくんのソンキス

ナムジュンも一緒にしてくれて💜


職業アイドルだから、ファン(アミ)の為に準備してくれるモノの間にこうやって見せてくれるアクションなんかもそれになる


コンテンツはお仕事

スタート🎬があってカット🎬がある


いつもバンタンは出来るだけ素の姿を見せてくれるのだけれど、コンテンツである以上は台本に沿って話は進み、決して行き当たりばったりでは無い

撮影後は尺を合わせて見せられないモノと見せて良いモノに編集していく

その見せて良いモノが作品になっていく

ここで本人達の意向では無く、会社の意向に添ったモノに作り替えられていく


そう思ったら、少し悲しい気持ちになる

見せられているモノが嘘だらけに感じるから


特にケミ売りと呼ばれる特有の販売戦略

それが愛おしくて可愛いのだけれど


見せてくれるモノがたとえ台本があったとしても、アミの為に頑張って時間を削って作ってくれたモノ

素直に受け取るのが本来は1番良いんだよ


あぁこのケミは可愛いよね

このケミは安心する

このケミは面白い

このケミは愛おしいって



………


………



私は前々から言っているが

このケミ売りの中でも特に体を近づけて見せる(腐売り)

この売り方がファンのココロを揺さぶり掴んで沼入りさせてると思うのだが(そこからあらぬ卑猥な妄想する軍団も現れて大暴れしてるのだが)

俗に言う

みて良いのか…🫣な世界を想像させる


これもある程度の台本がある

だから、メンバーも特異な状況でもびくともしないんだよね

だって理解してるから

でも、たまに変な声や表情が出る時がある

その時は予想外な行為なんだろうなと感じる事もある


たくさん見せる事で成立するケミと


不自然なくらい離すことで成立するケミ



どちらも、そろそろ卒業して欲しい

歴史を作ってきた11年

共に歩んだ13年


たかが数年、見せて良いモノだけを見せられ続けた私達に何が分かるのだろうか


13年の月日は軽くは無い




説得力の無い呟き…

さ、🔒に引き篭ろ



動画お借り致しました

ありがとうございます